映画情報

映画【糸】菅田将暉が演じる高橋漣の子役に南出凌嘉が!演技力や評判も紹介

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

今回は2020年4月24日(金)に公開の映画【糸】に菅田将暉さん、小松菜奈さんがW主演と更に片寄涼太さんが友情出演!ということで注目されています。

yuu
yuu
寄さーん♡
king
king
こりゃもう楽しみでしかないね!

そこで今回は映画【糸】主演の菅田将暉さん演じる高橋漣という役の少年期を南出凌嘉くんが演じるという事で演技力や評判などを調査しました。

菅田将暉が演じる高橋漣の少年期に南出凌嘉

 

この投稿をInstagramで見る

 

南出凌嘉(@ryokaminamide_official)がシェアした投稿

南出凌嘉くんといえば連続テレビ小説【純と愛】で風間俊介さん演じる待田愛の幼少期と待田純の幼少期の二役を演じたことで知られています。また個人的にも印象強いのは映画【妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!】で主人公の天野ケータ役、そして【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない】の仁たんこと宿海仁太の役です。可愛い顔立ちに演技が上手!ということで印象強く残っています。

そんな彼が今回は映画【】に出演するようです。

南出凌嘉の演技力は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pranknuts Shop(@pranknutsshop)がシェアした投稿

先ほどにも演技が上手!ということで印象強く残っていると記述しましたが、個人的な意見だけでなく世間でも彼の演技については高評価のようです。

特に評価されるのが自然な演技!とされていて、とにかく絶賛です。大人気漫画の実写化【キングダム】でも、もはや凌嘉くん目当てで観に行った!というツイートを、かなり見つけました。

情豊か然な演技となると誰もが注目してしまいますよね。映画【妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!】で天野ケータ役を演じた時は40テイクも撮り直しをし泣いたこともあった凌嘉くん。実写とアニメを股に掛けた世界を描くための演技は、相当難易度が高かったことでしょう。

またドラマ【昭和元禄落語心中】では慣れない初めての落語に苦戦したようです。毎日 暇さえ見つけては練習していたとか!お稽古の時には『よく練習したね!』と言われ、そこから毎日、楽しく話せるようになったそうです。

天才子役と言われるだけあって、かなり努力家だということが解りますね。

南出凌嘉の評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

南出凌嘉(@ryokaminamide_official)がシェアした投稿

Twitterでも評価を調べてみましたが、どれも好印象で素敵なコメントばかりでした。まだ子役と言われていますが、彼の演技を観ていると今後 期待の俳優だと感じることでしょう。

徐々にオトナの顔も見せ始めた凌嘉くんですが、まだまだ そのあどけなさと、屈託のない笑顔に誰もが癒されます♪

南出凌嘉のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

南出凌嘉(@ryokaminamide_official)がシェアした投稿

名前:南出凌嘉(みなみで りょうか)
生年月日:2005年8月10日
身長:2020年3月現在で162cm
出身地:大阪府
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味 / 特技 : 読書、ドラマ・映画・アニメ鑑賞、空手

映画【糸】の基本情報

公開日

2020年4月24日(金)全国ロードショー

原案

中島みゆきさんによる【糸】平野隆さん企画、林民夫さんによる【糸】

糸 (幻冬舎文庫) [ 林民夫 ]

価格:638円
(2020/3/4 14:40時点)
感想(0件)

脚本家

脚本は【うさぎドロップ】や【永遠の0】など手掛けた林民夫さんです。

あらすじ

北海道で育ち、13歳の時に出会った2人は初めての恋をしますが、小松菜奈さん演じる葵は母親に連れられて北海道を去ってしまいます。8年後、21歳になった漣(菅田将暉さん)は、友人の結婚式のため訪れた東京で葵との再会を果たします。しかし、漣は北海道でチーズ職人、葵は東京、沖縄へと自分の世界を広げ、2人は別の人生を歩み始めていました。更に10年の時が流れた平成最後の年、2人は運命の糸によってふたたびめぐり会うこととなります。

主題歌

CD(8cm)/命の別名/糸/中島みゆき/PCDA-1032

価格:1,068円
(2020/3/4 14:38時点)
感想(0件)

 

予告動画

キャストにも注目!

 

高橋漣(たかはし れん)役:菅田将暉(少年期)南出凌嘉

北海道で生まれ育ち、チーズ工場で働く青年

園田葵(そのだ あおい)役:小松菜奈

漣と運命的に出会いながらも中学生の時に離れ離れになってしまう少女

高木玲子(たかぎ れいこ)役:山本美月

葵の同僚で親友

冴島亮太(さえじま りょうた)役:高杉真宙

葵と玲子と一緒にシンガポールで事業を始める

後藤弓(ごとう ゆみ)役:馬場ふみか

直樹の最初の妻

村田節子(むらた せつこ)役:倍賞美津子

「子ども食堂」の女主人

桐野昭三(きりの しょうぞう)役:永島敏行

香の父

矢野清(やの きよし)役:竹原ピストル

葵の叔父

山田利子(やまだ としこ)役:二階堂ふみ(友情出演)

直樹の2番目の妻

富田幸太郎(とみた こうたろう)役:松重豊

漣のチーズ作りの師匠

桐野春子(きりの はるこ)役:田中美佐子

香の母

園田真由美(そのだ まゆみ)役:山口紗弥加

葵の母

竹原直樹(たけはら なおき)役:成田凌

漣の幼なじみで親友

水島大介(みずしま だいすけ)役:斎藤工

ファンドマネージャー

桐野香(きりの かおり)役:榮倉奈々

漣が働くチーズ工房の先輩

佐々木(ささき)役:片寄涼太(友情出演)

葵が出逢い、恋仲となるファンドマネージャー・水島の部下でエリートサラリーマン

この投稿をInstagramで見る

 

このは(@k.322829)がシェアした投稿

片寄涼太さんのコメント

この度、映画「糸」に出演させていただき大変光栄に感じております。主演の菅田将暉さんとはドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」でご一緒させていただいて以来、とても尊敬する役者さんの1人としてその姿を追っていたのですが、そんな菅田さんとのご縁もあり、今回の機会を頂けたことも大変ありがたく感じております。
豪華なキャストの方々に並んでこの作品に携わらせて頂けたことは、自分にとって恐れ多く、未だに信じられないような気持ちです。瀬々敬久監督のもと、この「糸」の世界で役を演じさせていただけたことも、今後の自分にとって大きな財産となる経験だったと感じております。
映画「糸」が多くの方に届いて、その感動の「糸」がたくさんの方の心を繋いでいくことを確信しています。素晴らしい作品が一人でも多くの方に届きますよう願っています。

ということで菅田将暉さんとはドラマ【3年A組】を通じて尊敬し合う仲になったようです。友情出演ということで片寄涼太さんと菅田将暉さんの絡みはあるのか。ここもまた注目ですね!

因みに菅田将暉さんのコメントはこちら。

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」という作品で出会った片寄くん。
一役者として、作品への関わり方にすごく情熱を感じます。
今回も力を貸してくれると聞いた時は嬉しかったです。
今作でもとても印象に残っていて、それはビジュアルというのは大前提にあるのですが、一見映画の中で誰でも良さそうな役って、誰でも良い訳ではなくて。
こういった映画との関わり方を快くやろうとする彼の心意気に感謝です。

ということでした。映画【糸】メチャクチャ楽しみですね☆

まとめ

今回は2020年4月24日(金)公開の映画【糸】主演の菅田将暉さん演じる高橋漣の少年期を南出凌嘉くんが演じるということで演技力や評判を調査しました。私も最初のイメージから、この子は演技が上手!と可愛らしい顔立ちという印象です。まさか、もう中学生だったとは…。とにかく凌嘉くんの演技は世間でも言われている通りで、絶賛されています。自然な演技ということもあり、こういった(糸のような)内容の演技は たまらなくイイものとなりそうです。

yuu
yuu
仁たんとケータのイメージが強すぎるね!
king
king
今後が楽しみの俳優だね☆

そして今回この映画に二階堂ふみさんと片寄涼太さんが友情出演ということです。片寄涼太さんが出演ということで期待が高まったのは確かでしょう。王子と言われる彼の姿を是非とも劇場にて ご覧ください。またコロナの状況により公開日の延期も起こりうるかもしれないので、その時はまたお知らせします。2020年3月時点での公開日は2020年4月24日(金)から全国ロードショーです。お楽しみに!

本日の閲覧ありがとうございました♡