ドラマ情報

【アンサングシンデレラ】出演の井之脇海の演技力や評判は?出演作も紹介

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

今回2020年4学期ドラマ【アンサングシンデレラ】が始まるということで主演には石原さとみさん、【あなたの番です】でお馴染み西野七瀬さんと金澤美穂さんも登場です!

yuu
yuu
金澤さんは日本人役でOK?
king
king
どんな役なんだろうねw

今回、私が注目したのは【アンサングシンデレラ】に登場する西野七瀬さんや金澤美穂さんではなく、井之脇海さんです。井之脇海さんの演技力や評判を調査したのでまとめました。

井之脇海の演技力は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Yoshida(@taro6078)がシェアした投稿

名前を見てもパッと思いつかないような俳優さんですが…(個人的ですみません)ですが!先日、木村拓哉さん主演の【教場】で 南原哲久という訓練生の役をしていたのは印象強いかと思います。

井之脇海さんの演技について今回は紹介します。

井之脇海さんといえば連続テレビ小説【ごちそうさん】で卯野照生 役を演じていた頃まで劇団ひまわり・砂岡事務所に所属していました。2016年7月28日に所属事務所ユマニテに移籍後には連続テレビ小説【ひよっこ】で高島雄大 役を務めたりと人気ドラマに出演されていました。

大河ドラマ【平清盛】に平維盛 役で出演されていたころには『恐ろしく芝居の上手い子』などとして当時から彼の演技力は高めだったようです。また彼の演技が上手いというのはTwitterなどでも、かなり高評価でブレイク必至の注目俳優とまで言われています。

井之脇海さんの人間性というのが表に現れているかのような演技、見ていて視聴者が入り込んだり、魅了させられたりというのが私の印象でもあります。つい見入ってしまうといいますか。彼の演技については確かに魅力があるのです。【ひよっこ】で頼りない青年を演じていた時と、【おんな城主 直虎】で万千代を支える役柄などを観ていると、とても同じ人だとは思えないほどの技量でした。

この投稿をInstagramで見る

 

「教場」60周年特別企画(@kazamakyojo)がシェアした投稿

更には【教場】では風間教場の訓練生として出演。銃器マニアで銃について詳しいため射撃訓練の成績は優秀な生徒役でした。密造した殺傷性の高い銃を警察学校に持ち込んだことを工藤阿須加さん演じる宮坂定に知られ、彼の警察手帳を奪うことで口止めをします。しかし、休暇中に銃を暴発させ腕を負傷した事からすべてを木村拓哉さん演じる風間公親に見破られ、退校と共に逮捕されるのですが、この彼が演じる南原哲久の役柄が、不気味で狂気に溢れる演技で視聴者をゾッとさせる演技はホントに素晴らしいなと印象を持ちました。

井之脇海の演技の評判は?

 

yuu
yuu
そー!ベテランの中に居ても、それに負けないくらいの存在感を持ってるのはホントにスゴいと思うわ。

king
king
初めて観たときのことを思い出したら確かに、この人の演技ヤバいなって印象は強かったな。

yuu
yuu
将来は大物実力派俳優だね。注目されるのも納得!

king
king
教場に出てたときの彼の演技はホントに視聴者をゾッとさせたよね。この人やっぱスゲー!ってなったもん。

yuu
yuu
純粋な男の子とか真面目な青年役だけでなく狂気の演技も出来るなら今後のドラマとか映画の出演も幅広くなるし楽しみも増えるなー♪

井之脇海の出演作は?

 

平清盛 役:平維盛

窪田正孝さん演じる平重盛の長男で平維盛 役を演じていました。

ごちそうさん 役:卯野照生

本作の主人公である杏さん演じる卯野 め以子の弟役を演じていました。

ひよっこ 役:高島雄大

向島電機コーラス部の指導者で、小島藤子さん演じる幸子の婚約として演じられていました。

義母と娘のブルース 役:黒田大樹

この投稿をInstagramで見る

 

ゆっきー(@persimmon)がシェアした投稿

上白石萌歌さん演じる宮本みゆきに好意をもっている学校のクラスメイト役を演じていました。

集団左遷 役:平正樹

この投稿をInstagramで見る

 

ForJoyTV(@forjoytv)がシェアした投稿

高井戸支店 法人営業課の役柄で平正樹という人物を演じられていました。

教場 役:南原哲久

この投稿をInstagramで見る

 

あ ゆ み(@ayumi__12.09)がシェアした投稿

木村拓哉さん演じる風間公親の風間教場の訓練生として南原哲久 役を演じられていました。

井之脇海のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Yoshida(@taro6078)がシェアした投稿

名前:井之脇海(いのわき かい)
生年月日:1995年11月24日
血液型:B型
出身地:神奈川県
身長:177cm
所属事務所:ユマニテ

井之脇海さんは横須賀の海の近くで生まれたことから海と名付けられたそうです。

デビューのきっかけは?

デビューのきっかけは、飼い犬である日本スピッツ・ハナちゃんの病気と母親の病気により家庭内が重い雰囲気になり自分が構ってもらえなくなったと感じたことで激昂し、どうしたら注目をしてもらえるか考えたところテレビに出るという結論に至り、芸能界を目指すことになりました。その後は劇団ひまわりに通い、テレビに出ることよりお芝居そのものの楽しさに目覚め、映画【トウキョウソナタ】出演により、本格的に役者志望となったようです。

アンサングシンデレラの基本情報

放送日

2020年4月から毎週木曜よる10時よりフジテレビにて放送スタート。

原作

荒井ママレさんによるアンサングシンデレラ

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1巻【電子書籍】[ 荒井ママレ ]

価格:594円
(2020/3/2 13:02時点)
感想(3件)

脚本家

脚本は【ストベリーナイト】 や【メゾン・ド・ポリス】など手掛ける黒岩勉さんです。

あらすじ

病院で目立つ存在と言えない病院薬剤師が医師や看護師、外部の薬剤師などとの間に起こる問題に向き合っていきます。

キャスト

葵みどり 役:石原さとみ
相原くるみ 役:西野七瀬
小野塚綾 役:清原翔
刈谷奈緒子 役:桜井ユキ
羽倉龍之介 役:井之脇海
工藤虹子 役:金澤美穂

まとめ

今回は【アンサングシンデレラ】に出演する井之脇海さんの演技力や評判、そして出演作など紹介しました。多数のドラマに出演し、どの作品でも評判が良くスゴく素晴らしい俳優だということが解りました。更に今後ブレイク必至の俳優として注目されています。

yuu
yuu
宮沢氷魚さんといい井之脇海さんといいイケメン!というよりスゴい魅力を感じるのは確かだわな☆
king
king
今後メッチャ出演作が増えそうやん♪

井之脇海さんの出演作を改めて観たいなと思いました。彼の魅力ある演技は視聴者を魅了するのはマチガイナイです!2020年4月から毎週木曜よる10時からスタートの【アンサングシンデレラ】是非お見逃しなく!

本日の閲覧ありがとうございました♡