ドラマ情報

【二月の勝者】井上真央が演じる佐倉麻衣の役柄は?ロケ地も紹介!

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

2020年7月から始まるドラマ【二月の勝者】に井上真央さんが登場します!

yuu
yuu
久し振りじゃない?
king
king
8年振りらしいよ?

今回は【二月の勝者】で8年振りの連ドラ出演となる井上真央さん演じる佐倉麻衣が原作とそっくり!?ということで注目されています!更に撮影開始ということでロケ地も紹介します。

【二月の勝者】佐倉麻衣の役柄は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上真央ちゃん専用垢(@inoue_mao_love)がシェアした投稿

女優の井上真央さんが8年振りの連ドラ出演ということだけでも注目なのですが、【二月の勝者】で井上真央さんが演じる佐倉麻衣がそっくり!ということで注目されているようです。そっくり度に注目しながら観てみたいものですね♪

そして【二月の勝者】で井上真央さん演じる佐倉麻衣ですが、中学受験の題材で佐倉麻衣は熱血な塾講師です。井上真央さんが演じるのは桜花ゼミナール吉祥寺校の新人講師で中学の教員経験があり、柳楽優弥さん演じる黒木蔵人の発言や指示に何かと反発しますが、黒木の手腕には敵いません。子どもの頃から教師に憧れ黒木との出会いや塾での経験を通して成長していくという役どころになるようです。

熱血新人塾講師という役柄にも注目ですね♪スーパー塾講師を演じる柳楽優弥さんも連ドラには6年振りだそうです!楽しみですね。

【二月の勝者】のロケ地は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

risk-loving(@riskloving)がシェアした投稿

原作は、単行本売り上げが累計50万部を突破する高瀬志帆さんの人気コミックです。トップ塾から中堅塾の【桜花ゼミナール】の校長に着任した、実利主義の塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥さん)を通じて、中学受験の実態をリアルに描き、そこから見えてくる【家族問題】【教育問題】など、現代社会の様々な問題に切り込むようです。

二月の勝者】を担当する脚本家、成瀬 活雄(なるせ かつお)さんの出身が愛知県刈谷市ということですが井上真央さんは母と娘の繊細な家族像を描く映画【閉じ込めた吐息】(公開時期は未定)で主演を務めることが、発表されました。ロケ地には愛知県刈谷市で撮影が2020年3月から開始されるという情報がありました。また脚本家である成瀬さんと井上真央さんは【乱反射】以来の、お仕事だそうでスゴい偶然が重なりました♪ご縁があったのでしょうね!

【二月の勝者】の舞台が吉祥寺ということもあり吉祥寺で撮影が行われるのでは?という期待度も上がっていました。まだ撮影が先になると思われるのでロケ地の情報が解り次第お知らせします。

【二月の勝者】あらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたしの好きな映画&ドラマ(@movie_tvdrama_love)がシェアした投稿

2020年の大学受験改革の前に、柳楽優弥さん演じる黒木蔵人が中学受験の学習塾の現実を教えます!

【二月の勝者】キャスト

 

黒木蔵人(くろき くろうど)役:柳楽優弥

この投稿をInstagramで見る

 

‪_クレハ🦔(@ygr.____0326)がシェアした投稿

業界最大手の名門中学受験塾から、業績不振の中堅塾【桜花ゼミナール】に校長として迎えられたスーパー塾講師
着任早々、彼は新6年生に「絶対に全員を第一志望に合格させる」と宣言。
受験塾はサービス業、子供の将来を売る場所だと言い切る黒木。
しかし、その超現実的で本音主義の黒木は、その鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親の不安を解決に導いていきます。

名前:柳楽優弥(やぎら ゆうや)
生年月日:1990年3月26日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:174cm
所属事務所:スターダストプロモーション

佐倉麻衣(さくら まい)役:井上真央

この投稿をInstagramで見る

 

井 上 真 央 応 援 隊(@mao_mao_0109)がシェアした投稿

今年、桜花ゼミナール吉祥寺校に採用された新人講師
中学教員経験のある佐倉は冷徹な黒木の発言や指示に何かと反発。
しかし黒木の才腕にはいつもかないません。
子どもの頃から教師に憬れていた彼女は、黒木との出会いとこの塾での経験を通し成長していくことになります。

名前:井上真央(いのうえ まお)
生年月日:1987年1月9日
血液型:O型
出身地:神奈川県
身長:158cm
所属事務所:アン・ヌフ

2020年3月時点でのキャストは以上です。その他のキャストは解り次第お知らせします♪

【二月の勝者】の基本情報

放送日

2020年7月から毎週土曜よる10時より日本テレビにて放送スタート

原作

原作は高瀬志帆さんによる【二月の勝者-絶対合格の教室-】

二月の勝者 -絶対合格の教室ー 1 (ビッグ コミックス) [ 高瀬 志帆 ]

価格:607円
(2020/3/1 12:46時点)
感想(12件)

脚本家

脚本は【乱反射】や【パラレル東京】・【嫌われ松子の一生】などを手掛けた成瀬活雄さんです。

まとめ

今回は2020年7月から放送される【二月の勝者】に出演する井上真央さん演じる佐倉麻衣の役柄、そしてロケ地など調査しました。まだ放送予定の残り4ヶ月の間に井上真央さんは今月2020年3月から映画【閉じ込めた吐息】の撮影もあるということでドラマの撮影は少し先になりそうです。ロケ地は解り次第お知らせします。

yuu
yuu
久々に真央ちゃんを見る気がする
king
king
キッズ・ウォーのイメージが未だに抜けんw

そんな【二月の勝者】ですが、主演の柳楽優弥さんも連ドラは6年振りとなるようです。CMなどで観るコメディ感とは違う柳楽優弥さんが見れそうですね♡連ドラ8年振りとなる井上真央さんにも注目です!原作【二月の勝者-絶対合格の教室-】は、大変な人気となっているので放送開始までに原作を読むのもありですね♪放送は2020年7学期です。是非お見逃しなく!

本日の閲覧ありがとうございました♡