芸能・スポーツ・ニュース

【最新】エミネムの現在は?10億再生数のラップゴッドがヤバ過ぎる理由とは

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

今回は、かつて人気ラッパーとして大人気だった【エミネム】がYou Tubeで10億の再生回数を達成した【ラップゴッド】にが話題になっています。

yuu
yuu
メッチャ好きで聴いてたわ♪
king
king
それこそ中高生くらいよな!

今回は【エミネム】の現在についてを徹底調査!更に10億 再生回数を突破した【ラップゴッド】の歌詞&日本語訳を、ここで紹介します。

エミネムの現在は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Celeb Gossip(@celebgossipjp)がシェアした投稿

1992年から活動を続けているエミネムですが、当時20歳の彼の画像を検索しても解る通り、現在の彼は髭を生やしており更には、ふっくらとした印象。

これまで彼の活動といえば アメリカのラッパーソングライタープロデューサーレコードレコードの幹部俳優です。彼は21世紀で最も成功した音楽アーティストの一人で、エミネムはソロとしてのキャリアに加えて、ヒップホップグループD12のメンバーでもありました。

この投稿をInstagramで見る

 

erica(@minminmints)がシェアした投稿

彼は、デトロイトを拠点とする仲間のラッパー、ロイス・ダ5’9 “とのコラボレーションでも知られています。2人はまとめてBad Meets Evilとして知られています。

当時、私が中学生だった1999年【ザ・スリム・シェイディ EP】をベースにメジャー・デビューアルバム『ザ・スリム・シェイディ LP(The Slim Shady LP)』をリリース。米ビルボードチャートで最高位2位、いきなり全世界で600万枚を超えるセールスを記録し『グラミー賞最優秀ラップアルバム部門』受賞。一気に スターダムにのし上がりました。

この投稿をInstagramで見る

 

roleup/ロールアップ(@roleup13)がシェアした投稿

しかし、そのアルバムの人気は、その歌詞をめぐる論争を伴っていました。【ザ・スリム・シェイディ EP】は、薬物使用、性的行為、精神的不安定、暴力に頻繁に言及し、貧困や夫婦および家族の困難に対処するというより深刻なテーマを調査し、批判に対する彼の直接的で非難的な反応を明らかにしていました。

更に歌詞にウィル・スミス、ブリトニー・スピアーズの名前が挙がり、訴訟騒ぎにもなりました。 このアルバムが『グラミー賞最優秀アルバム部門』へノミネートされると、以前からエミネム自身と彼の歌詞を抗議している同性愛者の権利団体GLAADがこれを非難しましたが、両性愛者のミュージシャンであるエルトン・ジョンは、エミネムを「ジミ・ヘンドリックスやミック・ジャガー、ジェイムス・ブラウン、アレサ・フランクリンのような伝説的ミュージシャンと同等」と賞賛し、2001年2月21日グラミー賞の授賞式、同26日ロンドンでのブリットアワードでエミネムとの競演を果たしています。

それから彼が出す音楽は世に衝撃や共感を与えるものとなり爆発的な人気を得るなどして日本でも人気のラッパーとなりました。

1999年に結婚したエミネムは2001年に離婚、2004年の後半から再び交際が始まり、翌年に復縁。家族の他、50セントやD12、オービー・トライス、Gユニット、キッド・ロックなど、大勢の身内を招いて、2006年1月14日に再び挙式しましたが、同年4月5日に離婚申請を提出し、12月19日に両者の離婚が確定しています。

その後は、なんと!半年ほどではありますが、世界的歌姫のマライア・キャリーと交際していたことを明かしています。1999年には、エミネムの母親が、The Slim Shady LPに含まれる歌詞中の彼女に関する中傷で約1000万ドルで彼を訴えます。彼女は2001年に約1,600USドルを勝ち取りました

その後の2014年5月11日の母の日、エミネムはこれまでずっと確執を抱えてきた母への謝罪として、【Headlights】のPVを公開しました。悲惨な幼少時代を過ごした彼にとって、母のデビーはこれまで憎しみの対象となってきた人物だったといいます。しかしエミネムは母を許し、その証明として今後は彼女を罵倒した曲である【Cleanin’ Out My Closet】をライブ上で演奏しないということまで【Headlights】の歌詞に記していました。

そのきっかけとなったのは、デビーの重い心臓の病にあるのではないかと推察されています。病床に着いている彼女が果たしたいと思った望みは、エミネムと和解し、彼の娘に会うということでした。その事態を受けて、エミネムが行動を起こしたのだと考えられています。

そんな彼の現在(ここ数年)ですが、2017年2月、エミネムはビッグショーンのアルバムI Decidedのトラック「No Favors」に出演しました。歌の中で、エミネムは新しく選出されたドナルド・トランプ大統領を「雌犬」と呼び、保守的・社会的および政治的コメンテーターであるアン・コールターは、そのトランプの支持者であり、コールターは歌詞に答えて、「エミネムが行ったように、バークレーからエミネムまでラップ曲で左翼が女性に対する暴力を正常化したのは残念だと思う」と述べていたようです。

2017年10月、エミネムはピンクのトラック「リベンジ」に出演しました。のアルバム【Beautiful Trauma】。シークレットサービスは2018年から2019年にエミネムにインタビューし、トランプ大統領と娘イヴァンカに対する歌詞を脅かすと報告されていたようです。

エミネムは2018年にノルウェーのオスロで公演。11月後半、ビヨンセをフィーチャーした最初のシングル【Walk on Water】がリリースされました。歌はエミネムによって、Skylar Greyをフィーチャーした11月12日の2017 MTV Europe Music Awardsで初めて演奏されました。

彼は11月18日のサタデー・ナイト・ライブに出演し、スカイラー・グレイと「ウォーク・オン・ウォーター」、「スタン」、「ラヴ・ザ・ウェイ・ユー・ライ」を披露しています。

スタンは私も好きな曲です♪

2018年1月5日、エドシーランをフィーチャーしたセカンドシングル【リバー】がリリースされました。エミネムの8年連続のアルバムとなり、米国ビルボード200を超えたリリース時には、最初の週に197,000部が販売されました。その結果、彼はチャート上で8つのエントリーを連続。アルバムは、音楽評論家からのさまざまなレビューで満たされました。

2018年、ケラニとの【Nowhere Fast】の拡張版と2つのChainzとPhresherをフィーチャーした【Chloraseptic】のリミックスがRevivalからリリースされました。

また2018年8月31日、エミネムはこれまで未発表の10枚目のスタジオアルバム【カミカゼ】をリリースし、8ヶ月で2枚目のフルレングスのスタジオアルバムにしました。アルバムはビルボード200を上回り、最初の1週間で434,000ユニットを販売した後、9枚連続アルバムになりました。

同年12月1日、エミネムはYouTubeチャンネルに【キックオフ】というタイトルの11分間のフリースタイルをリリース。エミネムは、ブギーを含む2019年の初めから数人のアーティストと協力しました。、ロジック、エドシーラン、50セント、およびコンウェイザマシーン。

2019年2月23日、エミネムは20周年を記念して、アルバムのトラックのアカペラ、インストゥルメンタル、ラジオ編集バージョンを含むThe Slim Shady LPの再発行をリリースしました。

2020年1月17日、マザーズはカミカゼに続いて、Young MARoyce Da 5’9 “Q-TipDenaunWhite GoldEd SheeranJuiceによるゲスト出演をフィーチャーした別のサプライズアルバムMusic To Be Murdered Byをリリースしました。WRLD、スカイラー・グレイ、アンダーソン・パアック、ドンToliver、Kxng曲がった、ジョエル・オーティズとブラック・ソート。[202]

2020年2月9日に、Mathersは第92回アカデミー賞で【Lose Yourself】を披露していました。

10億 再生回数突破のラップゴッドがヤバ過ぎる理由とは

 

 

この【ラップゴッド】ですが、聴いても解る通り何を言ってるか解らないほど早いラップで、実はギネス世界記録で、「もっとも単語数の多いヒット・シングル」に認定されたとのことで、4分28秒からはおよそ15秒間で97もの単語をまくしたて、合計で6分4秒の長さの中で1560単語を発しているというのです。
そして、彼が本当に一番早口な“Rap God”なのかを検証する動画を発見!

↓その動画がこちら↓

yuu
yuu
噛んでも許されそうなwどんだけ早いんだよ!っていう・・・

もう何を言っているか、おそらく英語を理解している人でも解らないであろうほどのこの早口ラップ達の頂点が、この2013年に発表したシングル【ラップゴッド】という楽曲です。

これ完コピ出来る人いるのでしょうかwと調べたところ日本人2人いましたよ!スゴくないですか?途中で諦めたくもなる、この早口をどうぞご覧ください♪

日本人がエミネムのラップゴッドを唄ったら こうなった!

 

尊敬レベルですね。いや楽しませていただきました♪

エミネムYou Tube10億を超える再生数はまだある!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryu(@time_entrust)がシェアした投稿

エミネムのチャンネルには【ラップゴッド】のように10億再生数を超えた楽曲がまだまだあります。エミネムのYou Tube是非ご登録あれ♡

EminemMusic♪

まとめ

今回は10億再生数を突破!ということでエミネムの【ラップゴッド】が話題になりました。そしてエミネムの現在は?ということで調査しましたが、今年2020年2月9日に、Mathersは第92回アカデミー賞に出演。更に【Lose Yourself】を披露するなどしていました。10年以上の時を経ても変わらないエミネムカラー♪私の青春の曲でもあるかもしれません。着うたが流行ってる時代に【Stan】や【Kill You】などホントに大好きな曲ばかりをダウンロードしたりアルバムを手にしては朝のアラームに音楽が流れるように設定したくらいです(笑)

yuu
yuu
マジで流行ったよね!
king
king
格好とか真似するヤツ居ったわw

そんなエミネムですが、現在もバリバリのラップを披露してくれています♪エミネムというラッパーを、そしてそのスゴさをこれからも色んな人に知ってもらいたいです。エミネムは神です!是非これからもファンで居たいと思います。

本日の閲覧ありがとうございました♡