映画情報

【ブラックウィドウ】の秘密アイテムはこれ?!考察まとめ!

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

2020年5月1日(金)に日米同時公開の【ブラックウィドウ】で秘密が明かされる!とありました。そこで注目!

yuu
yuu
秘密って何やろ?
king
king
気になるね!

今回は【ブラックウィドウ】の秘密についてや考察をまとめましたので紹介します。

ブラックウィドウの秘密とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

尚子 岡村(@naoko5816)がシェアした投稿

女優のスカーレット・ヨハンソンが演じる【アベンジャーズ】シリーズの人気キャラクターのひとりであるブラック・ウィドウの過去と秘密を描くマーベル・スタジオ最新作【BLACK WIDOW(原題)】の邦題が、原題と同じく【ブラック・ウィドウ】に決定しました。そして2020年5月1日に日米同時公開されることが発表されました!

過酷な訓練によって育てられた、スパイにして超一流の暗殺者であり、万能な戦闘スキルとタフな精神を身につけた世界最高のエージェントであるブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフ。

そんな彼女の過去と秘密を描く映画【ブラック・ウィドウ】について、現時点ではシビル・ウォー/キャプテン・アメリカの直後の時代を背景に、ナターシャの因縁の地であるブダペストが舞台の一つとなること、新キャラクターでありナターシャの妹分とされているエレーナが登場することなどが明かされています。

そして!【ブラックウィドウ】のポスターが赤を基調としたビジュアルで公開されました。更に中央にたたずむのは、新たなグレーのコスチュームに身を包んだブラック・ウィドウ。

両手には棒状の武器を携え、赤いリップと正面を見据えた視線が印象的なものとなっていました。今作のメインの敵となると言われる謎のヴィラン、タスクマスターがブラック・ウィドウの背後に不気味に登場。見たもの全てを瞬時にコピーできるという能力を持つタスクマスターと、肉弾戦を得意とするブラック・ウィドウとの死闘を予感させています。

また、ポスター左右にはさらなる新キャラクター達の横顔も!右側に描かれる、マスクをかぶったキャラクターは日本でもドラマ【ストレンジャー・シングス】で人気を博すデヴィッド・ハーバーが演じるレッド・ガーディアン

この投稿をInstagramで見る

 

Keishi Tsuboi(@kc_anmpop)がシェアした投稿

更に、オスカー女優のレイチェル・ワイズも顔を並べている。レイチェルは本作への出演に関して、自身の役柄を「ブラック・ウィドウである」とコメントしています。

そしてポスター左側には女優のフローレンス・ピューを初めとする若い女性達が数名並び、彼女達はブラック・ウィドウと同じく“ウィドウ”と呼ばれるスパイたちではないかと推測されているようです。

yuu
yuu
何それー楽しみやん♡
king
king
早く観たい☆

そして一番に注目したのは!

秘密は、この砂時計では?!

ナターシャのベルトのバックルに付いている赤い砂時計のようなマークは、クロゴケグモ(雌)の身体にある模様を真似ています。

クロゴケグモの豆知識

このクロゴケグモですが

雌は黒く、つやつやと光り、砂時計の形をした赤色の模様が丸く膨らんだ腹部の腹面(下から見た側、腹側)に付いています

因みに、このクロゴケグモ

英名で【ブラックウィドウ(black widow)】と言われており、あるいは【Southern black widow】と呼ばれています。

今のスパイディがブラックウィドウと同じ赤い砂時計マークが付いて真っ黒なのは、おそらく二人ともセアカゴケグモがモデルだからと…いう憶測です。

実際にアベンジャーズ/エンドゲームにおいて最も意外な展開だった一つが、ブラック・ウィドウこと、ナターシャが自分を犠牲にしたことじゃないでしょうか。

ソウル・ストーンを手にするためにホークアイと争い、自分の命を投げ出してまで仲間を助けようとした彼女は、果たして二度と戻ってくることはないのでしょうか?

エンドゲームで命を落としたブラック・ウィドウの最新映画【ブラックウィドウ】は起源を追うストーリーになる、あるいはソウルストーンを戻せば、ブラック・ウィドウを蘇らせることはできるのでは?と考えられますね。

【ブラックウィドウ】考察まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

坪井 啓師(@cinema_tronix)がシェアした投稿

冒頭では【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン】でワンダにより明らかになったナターシャの過去。そして【アベンジャーズ】の時の回想シーンと共に『何もなかった私が、やがて使命を見付けた、家族も。』 と鏡を見つめながら言うナターシャ。

これまで任務だけを淡々と こなして来た自分が、アベンジャーズという家族を持ち、宇宙からの侵略者という強大な敵を倒すという大きな使命を得ました。

続けて『でも永遠のものはない

【シビルウォー】でアベンジャーズの仲に亀裂が入り、それぞれがバラバラになりなったことを表していると推測します。【シビルウォー】で追われる身となったナターシャを捕まえるために躍起になっているロス長官が登場します。

追われる身となったナターシャは、とある屋敷に入りエレーナと再開します。再開した瞬間から銃を向け合い同じような戦闘スタイルで格闘し、ナターシャがエレーナとことをと呼んでいるため、エレーナが過去にナターシャと共に過酷な訓練を受け、かなり深い仲だということが解ります

原作ではエレーナが【二代目ブラックウィドウ】として活躍しているので、エレーナは今後もMCU作品に登場する可能性がありそうですね。

ナターシャとエレーナが再開した次のシーンでは、ナターシャが『やり残したことが』と発言しています。この『やり残したことが』というのが今作の軸になることは明らかになっています。

しかし『全てが始まった場所に』『ひとつ確かなことは』『地獄の再開になるってこと』これらはナターシャが諜報部員として育てられた場所に向かい、誰かと再開する必要があるようにも考えられます。

この投稿をInstagramで見る

 

あぷりこっと(@mr.apricot_jr)がシェアした投稿

この白スーツ姿過去のナターシャを彷彿とさせる訓練の様子、 キャプテン・アメリカの技をコピーしたタスクマスターの登場!因みにタスクマスターは目で見たもの全てを完全再現できる能力を持っているため、今回の予告動画で弓を構えていることからホークアイのスキルをコピーしていると思われます。

また【ストレンジャー・シングス】シリーズで、おなじみのデヴィッド・ハーバー演じるレッド・ガーディアンが登場しています!

ぶくぶくに太った姿で『まだ着れるぞ』と発言したシーンを観ると、しばらく現役を退いていたことが解りますね。原作ではナターシャの元・夫であり、ロシア版のキャプテン・アメリカです。

アレクセイ(レッドガーディアン)がナターシャ、エレーナ、メリーナ(かつての仲間)に向かって『家族の再開だな』という発言から、この4人でかつて数々の任務を遂行していたのでは?と考えられます。

この投稿をInstagramで見る

 

SHIN(@shin_spiderman)がシェアした投稿

そして最後にレッドガーディアンとタスクマスターの戦闘シーンです。そしてナターシャの空中戦闘で予告が終わるのですが、今回のヴィランはタスクマスターとされていますが、エレーナが裏切るのか?と予測されます。

過去のポスターは右側にメリーナとアレクセイ、左側にエレーナと謎の女性3人。

ナターシャ、レッドガーディアン、エレーナ、メリーナがチームとするならばエレーナも右側に位置づけられると思うのですが…。

エレーナが左側に居ることになにか意味がありそうな気がしますよね。

因みにエレーナが着ているベストですが、ナターシャが【アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー】で着用していたものと全く同じものを着ています。

それから過去作でナターシャとホークアイはブダペストの話を何度もしていました。今作はブダペストが舞台ということからホークアイも登場するのでは?とウワサもあります♪

ブラックウィドウの基本情報

公開日

2020年5月1日に日米同時公開!

上映時間

未定

DVD情報

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー&エンドゲームのセット

アベンジャーズ/エンドゲーム&インフィニティ・ウォー MovieNEXセット(数量限定) [ ロバート・ダウニーJr. ]

価格:7,660円
(2020/2/8 14:31時点)
感想(11件)

あらすじ

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年)の直後を舞台に、本作の主人公であるブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフが自らの過去と向き合う物語が描かれています。

まとめ

今回は【ブラックウィドウ】の秘密アイテムや考察をまとめました。ナターシャが蘇るか、エレーナがブラックウィドウを継ぐのか、謎は深まるばかりですね!フェイズ4一発目となるブラックウィドウ、予告での予想を上回るとんでもないことが始まって欲しいという気持ちも高まってしまいます。

yuu
yuu
実際どうなるかは映画を観ないとね!
king
king
メッチャ楽しみ♡

そんなフェイズ4一発目の作品となる【ブラックウィドウ】ですが、いよいよ今年2020年5月1日に日米同時公開が決定しました☆是非、皆さん劇場に足を運んでみてください♪

本日の閲覧ありがとうございました♡