ドラマ情報

【教場】キムタク演じる風間公親の義眼の理由とは?過去に何が?続編は?

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

今回、私が注目したのはキムタクこと木村拓哉さん主演の【教場】という二夜連続ドラマです。キムタク演じる風間公親という人物像が気になりますよね。

yuu
yuu
義眼の理由とかね!
king
king
過去に何があったのかも気になるよね!

今回はキムタク演じる風間公親の過去や義眼の理由について徹底調査しましたので紹介します。

【教場】鬼教官と言われる風間公親の義眼の理由は?過去に何が?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@bluesnow1025がシェアした投稿

風間公親の右目の義眼について、ここで紹介していきます。実は風間公親の義眼の理由については過去に秘密があります。常に冷静で人を寄せ付けない鬼教官というような設定で、生徒が問題を起こす度に退校届を突き出します。

風間が神奈川県警捜査一課の刑事をしていた頃の話。風間は捜査一課の中でも強行犯係の刑事でした。

風間が逮捕した凶悪犯、十崎という人物が出所し、風間を狙っていました。一緒にいた指導中の新米刑事である平優羽子が、十崎に襲われたところ風間は庇って平優羽子は怪我をせずに済みました。

しかし十崎は逃走。平優羽子を庇った風間は負傷したのです。十崎が襲いかかったときに手に持っていた凶器、千枚通しが風間の目に刺さったのです。この事件で風間は右目を失った同時に捜査一課を離れて警察学校の教官となったのです。

冷静で冷酷にも見えますが、身体を張って部下を守ることから風間は優しく強い男なのですね。

風間の義眼には原作と違う設定が?

 

この投稿をInstagramで見る

 

とっちゃん(@hobby4141)がシェアした投稿

原作では正確には義眼である断定はされておらず『義眼を思わせる』 『どこか焦点が定まらない双眸(そうほう)』という表現になっています。

監督とキムタクが話し合った結果、義眼という設定になったそうです。

原作と違うオリジナルが結構あるかもしれないですね。

どうやって義眼風にできるの?

エティア クールワンデー 度あり/度なし ホワイトタイガー【1箱6枚入り】

価格:1,958円
(2020/1/5 15:47時点)
感想(0件)

三白眼のコンタクトがあるように、カラコンなどで義眼風に仕上がっているのではないでしょうか。もしくは、こんな方もいらっしゃったのでYouTubeを載せておきます。

閲覧注意となっておりますので苦手な方は閲覧注意を!

それにしてもリアルに再現されていてスゴいですね。

気になる事がありすぎる…

 

この投稿をInstagramで見る

 

「教場」60周年特別企画(@kazamakyojo)がシェアした投稿

都筑が風間の過去を調べ上げろと言われ調べた結果、都築は風間の過去の情報を詳しく知っているはずなのにドラマでは細かく出てきませんでした。都築の父親の件も気になりますよね。風間は都筑に謝罪までしたのに。そこ深く掘り下げてほしかった。

この投稿をInstagramで見る

 

Ice latte*(@grape6980)がシェアした投稿

花に水やりをする際に、ずっと『この子』と言っていましたが、実は神奈川県警捜査一課の刑事だった頃の風間についた新米刑事である平優羽子は死んでいるのではないか?とも考えられますよね。十崎と言われる人物像も回想シーンでは無かったし、校長である四方田が『私のこと恨んでますよね』というのは風間に新米刑事をつけ捜査させた事をきっかけに右目も何もかも失ったから恨んでますよねと言ったのか…。これも気になるところですね。

この投稿をInstagramで見る

 

ナオ(@nao0909721)がシェアした投稿

教場(後編)で追加キャストが発表されましたが、最後の最後でチラッとしか出演されていませんでした。これだけのために、こんな豪華キャスト使う?と若干モヤモヤしたのは私だけではないはず!これって続編あっても おかしくないですよね!?

追加キャストで二期生というのは考えられないでしょうか?そして、そこでやっと風間のホントの過去が知れるとか?期待してます!

yuu
yuu
これ続編やるべきだわ!
king
king
最初から豪華キャスト揃いで二期生も豪華!何よりキムタクだからな!やるしかなくない?

【教場】の基本情報

放送日

2020年1月4日(土)、1月5日(日)よる9時より二夜連続で放送(フジテレビ)

原作

長岡弘樹さんによる【教場】が原作です

教場0 刑事指導官・風間公親 (小学館文庫) [ 長岡 弘樹 ]

価格:715円
(2020/1/5 15:59時点)
感想(1件)

 脚本家

脚本は【踊る大捜査線】など手掛けた君塚良一さんです。

キャスト

木村拓哉(主演)
工藤阿須加
三浦翔平
大島優子
林遣都
川口春奈
富田望生
葵わかな
村井良大
味方良介・・・etc

まとめ

今回、二夜連続ドラマ【教場】のキムタク演じる風間公親の過去に何が?ということで義眼について紹介しました。原作を読んでる方は何で義眼?となったかもしれないですね。キムタクと監督が話し合った結果、義眼という設定になりました。それにしても、なかなか面白い!というか関心させられるドラマですね。改めてキムタクがカッコいい♡

yuu
yuu
やっぱ何してもキムタクはカッコいい!
king
king
グランメゾンといい教場といいキムタクが素敵すぎて今後のドラマも絶対、観る!

そんな【教場】は2020年1月4日、1月5日よる9時より二夜連続で放送(フジテレビ)です。是非お見逃しなく!キムタクの演技が素晴らしすぎるので要チェックです♡

本日の閲覧ありがとうございました♡