ドラマ情報

【絶メシロード】ドラマ初主演の濱津隆之の出演作や演技力!評判は?

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

2020年1月から始まるドラマ【絶メシロード】にドラマ初主演となる濱津隆之さんが登場します。

yuu
yuu
カメラを止めるな!の人か!
king
king
スゴいよねー!デビュー仕立てみたいなもんやろ?

今回は2020年1月から始まるドラマ【絶メシロード】主演で登場の濱津隆之さんの演技幅が気になったので調査しました。また濱津隆之さんの評判を含んで代表作や出演作など紹介していきます。

濱津隆之の出演作は?

 

カメラを止めるな! 役:日暮隆之

この投稿をInstagramで見る

 

Chika @映画(@come_moviee)がシェアした投稿

とある郊外の廃墟でゾンビものの自主映画の撮影が行われていました。その建物には、かつて日本軍が死体を蘇らす実験をしていたという忌まわしい都市伝説がありました。クライマックスシーンの撮影中、監督はヒロイン役の女優の演技に本物の恐怖が足りないと苛立ち、建物の屋上に血糊で禁忌のサインを描かれています。

濱津さんはバラエティ番組の再現ドラマやカラオケの背景映像などの仕事が主で、「速い」「安い」「質はそこそこ」な仕事を取り柄とする映画監督役を演じきりました。

SUITS/スーツ 役:井能昌文

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】SUITS/スーツ(@drama_suits)がシェアした投稿

濱津さんの役は探偵でした。織田裕二さん演じる甲斐正午から依頼され木次谷( 大和孔太さん)の身辺の弱みを探ります。第2話ではスキャンダル写真を甲斐に提供します。

第1話 放送終了後に濱津さんが出演されていたことから話題になりました。スゴい反響でしたね♪

びしょ濡れ探偵 水野羽衣 役:毒島プロデューサー

この投稿をInstagramで見る

 

マカロニえんぴつ 公式(@macaroniempitsu_official)がシェアした投稿

大原櫻子さんと矢本悠馬さんが兄妹で主演のドラマ【びしょ濡れ探偵 水野羽衣】で濱津さんは生駒里奈さん演じる水村しずると秋山ゆずきさん演じる水村かけみ演じる姉妹のプロデューサー役を演じていました。

【カメラを止めろ】と言わせんばかりの役柄でしたが、とても評判も良かったですよ。

ドラマ初主演の濱津隆之の演技幅は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lemon squash(@lemonsquash_y)がシェアした投稿

2017年11月4日に日本では先行公開され、また2018年6月23日に公開された【カメラを止めるな!】でデビューを果たし一躍有名になりました濱津隆之さんですが、来年になってドラマ初主演が決定しました。濱津さんの演技を私も、あまり知らないので調査してみました。

とにかく意外とドラマや映画など出演されていたのですね。

異例のヒットを続けた【カメラを止めるな!】で見逃せないのが、個性的な役者陣ですが、オーディションで抜擢され一躍、話題の人になった日暮隆之役の濱津隆之さんと日暮真央役の真魚さんは「役柄が素のまま」と明かしています。撮影現場では「むしろ演技しないで」と言われたそうです。

ということは本来は物静かだけど演技となると実は熱い人なのでしょう。更にミステリアスな雰囲気も醸し出していますよね。これでコメディ要素もあるからスゴい!

濱津さんのカメレオン役者と言われる時も遠くはないはずですよね。アクション、サスペンス・ミステリー、ホラー、コメディが出来れば、それだけで十分です。

【カメラを止めるな!】では存在感が印象的で、映画を盛り上げていた濱津さん。演技力についての評価は実際どうなんでしょう。試写会などの時の濱津さんは、ふわっとした優しい印象ですが一旦役者スイッチが入ると、役が憑依したかのように別人になりきりますよね。濱津さんの演技というのは、舞台やミュージカルのような迫力と臨場感があるのではないでしょうか。

濱津さんが絶賛されていた演技力のポイントは、何といっても『自然体な演技』です。実際に先ほども記述した通り【カメラを止めるな!】の日暮役を演じる上で、監督からは「演技しないで!!」という注文をされたそうで素の濱津さんで演じてほしいという監督からの要望から、演技をしないよう言われていました。

監督曰く「役に濱津さんの人の良さを活かしたい」と思ったそうで、演技をしない自然体な姿が芸能人や役者からも絶賛されたんですね。素晴らしい!

濱津隆之の演技の評判は?

 

Twitterで濱津さんの演技について調べましたが、とにかく【演技がスゴい!】や【演技とトークの印象が違う!】などが多くありました。そして何より多かったのは【存在感がスゴい!】というワードが多くありましたね。

濱津さんの演技というのはスゴく存在感を引き出すもので、とにかくアツいものが多く感じられます。

絶メシロードのあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroto Hara(@hiroharato)がシェアした投稿

ごく普通の中年サラリーマンがストレスを発散させるために、「誰も誘わない」「誰も巻き込まない」「予算はお小遣いの範囲内」をモットーとして、金曜日の勤務後から土曜日の夕方までに車に乗って日本全国のどこかの絶滅しそうなメシを求めて1泊2日の旅をする物語です。

絶メシロードのキャスト

 

須田民生 役:濱津隆之

この投稿をInstagramで見る

 

Kwang-Gi Song(@gangibsong)がシェアした投稿

どこにでもいそうなごく普通のサラリーマン
誰も誘わず、誰も巻き込まず、そして予算はお小遣いの範囲内をモットーに、週末に自家用車で日本全国の絶メシを求めて1泊2日の旅を楽しんでいます。

名前:濱津隆之(はまつ たかゆき)
生年月日:1981年8月25日
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:175cm
所属事務所:アニモプロデュース
主な作品:【カメラを止めるな!】【ノーサイド・ゲーム】

須田佳苗 役:酒井若菜

この投稿をInstagramで見る

 

勝地涼(@ryo.katsuji.official)がシェアした投稿

民生の妻
アイドルグループ「Tear Drops」の大ファンで、ライブが行われるたびに娘と出かけています。

名前:酒井若菜(さかい わかな)
生年月日:1980年9月9日
血液型:A型
出身地:栃木県
身長:158cm
所属事務所:エーチーム
主な作品:【木更津キャッツアイ】【シングルマザーズ】

鏑木勉 役:山本耕史

この投稿をInstagramで見る

 

磯村勇斗(@hayato_isomura)がシェアした投稿

時間の殆どを車中で過ごす車中泊マスター。民生が行く先々で出会う一風変わった男性。

名前:山本耕史(やまもと こうじ)
生年月日:1976年10月31日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:179cm
所属事務所:デビューから現在まで個人事務所に所属
主な作品:【ひとつ屋根の下】【新選組!】

役柄未定 役:西村瑠香

この投稿をInstagramで見る

 

maki_maki3255(@maki_maki326)がシェアした投稿

名前:西村瑠香(にしむら るか)
生年月日:2001年11月28日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:161cm

役柄未定 役:長村航希

この投稿をInstagramで見る

 

Maki Kawasaki(@kawasakizhipian)がシェアした投稿

名前:長村航希(おさむら こうき)
生年月日:1994年1月17日
血液型:A型
出身地:愛知県
身長:170cm
所属事務所:東宝芸能

役柄未定 役:野間口徹

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】あなたの番です(@anaban_ntv)がシェアした投稿

名前:野間口徹(のまぐち とおる)
生年月日:1973年10月11日
血液型:AB型
出身地:福岡県
身長:172cm
所属事務所:ダックスープ

現時点でのキャストは以上の6人です。未発表のキャストは解り次第お知らせします。

絶メシロードの基本情報

 

放送日

2020年1月25日から毎週金曜深夜0時52分から1時23分よりテレビ東京より放送開始

原案

株式会社博報堂ケトルによる群馬県高崎市のローカルグルメサイトである「絶メシリスト」が原案です。

脚本家

脚本は【ヒモメン】など手掛ける森ハヤシさん、【ドラゴン桜】など手掛ける村上大樹さん、そして【東京全力少女】フリーマーケット店員役のマンボウやしろさん本名・家城啓之さんです。

濱津隆之のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

恒松祐里(@yuri_tune)がシェアした投稿

1981年8月25日に埼玉県は川口市で生まれました。小さい頃から人を笑わせるのが好きだった濱津さん。 中学時代は卓球部に所属しながら友だちとコントのようなことばかりしていた少年だったようです。

濱津さんは大学卒業後(東洋学園大学(千葉・流山キャンパス))に芸能界を目指します。そして、濱津さんの経歴は多岐に渡っています。初めはお笑いの世界に入り、芸人として活動を開始しました。芸人になるために、オーソドックスな手段として、NSC東京校に入り、11期生としてお笑い芸人を目指します。

NSC東京校11期生の同期には、エド・はるみさん、チョコレートプラネット、シソンヌなど有名な芸人が居ます。

濱津さんは2019年現在38歳ということで、チョコプラとは同世代とも言えますね。その同世代のチョコプラが売れていくのを見て正直、悔しかったと思います。

でも最近では濱津さんへのスポットライトも当てられていますし、良かったという思いでしょう。

芸人時代、同期のコバパトロールさんと「はまつとコバ」というコンビを結成したのですが、全く売れなかった経歴があります。僅か3年という年月で、お笑い芸人としての経歴は終えられています。

その後はDJとして転身しますが、それも2年ほどで撤退。

2011年、約8年前に役者の道を選びます。当時、濱津さんは30歳。ものスゴい焦りもあったことでしょう。

そして役者としてはついに、足かけ8年目にして大ヒット映画【カメラを止めるな!】に出演し、今までの苦労が報われる形になりました。【カメラを止めるな!】では上田慎一郎監督が『この作品は監督役として濱津隆之さんがカチッと決まったから進めることができた』と評価するほど、その“独特の雰囲気”が映画にマッチしたそうです。

ホントに良かったですね。遅咲きであれ濱津さんにとっての陽が浴びれたというのは見ている側も嬉しく感じました。

まとめ

今回ドラマ初主演ということで濱津隆之さんの、これまでの出演作や演技幅などを調べました。また評判なども調べましたが、濱津さんの演技や存在感というのはスゴいことが解りましたね。どのジャンルも、こなしてしまう濱津さんの今後の演技にも注目です!

yuu
yuu
ドラマ初主演は嬉しかっただろうね!
king
king
見た目からコメディ要素たっぷりな演技が、たくさん観てみたいかも!

今回、紹介しました【絶メシロード】は2020年1月25日から毎週金曜深夜0時52分から1時23分よりテレビ東京にて放送開始です!濱津隆之さんの演技に注目し是非お見逃しなく。

本日の閲覧ありがとうございました♡