アニメ・バラエティ

【浦安鉄筋家族】が実写化!あの描写をどう再現するのか気になる!

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

今回は【浦安鉄筋家族】がついに!実写化!ということで話題になっています。

yuu
yuu
いやいや気になるやろw
king
king
仁の母ちゃん誰がするん?www国会議員はよw

今回は、あの汚いとも言える描写をどう表現するのかも気になったので調査!更に仁の母以外にもインパクト大なキャラがイッパイなのでキャストが気になるところ!ということでキャストも紹介します。

【浦安鉄筋家族】の汚いとも言える描写はどう表現する?

 

この投稿をInstagramで見る

 

けん(@ogukenxcr_v)がシェアした投稿

【浦安鉄筋家族】をご存知の方には当然ですが、あの汚いともいえる描写を、どう再現するのか気になるところですよね。

ワンカートンごと吸う大鉄とかw国会議員の汚物とか…。カニを無理やり食べようとして血まみれとか、蟻まみれになるシーンもあったかなw花丸木なんて10メートルも歩かないうちに服は脱げてくし…w

とにかく挙げればキリがないほどに汚い、えげつないシーンが出て来る、このギャグ漫画の実写化を、どう再現するのでしょうかw

更に言えば基本は小学校の学生がメインなので子どもが中心になるはずですが…。再現もキャストも気になりますね。

因みに担当するのは、このドラマがプロデューサーデビュー作となる藤田絵里花さん(テレビ東京)ですが、こうコメントされていました。

「原作は、人間が投げられたり、食べられたり、凍ったり、漂流したり…とにかくハチャメチャです。地上波のコンプライアンスが厳しくなってきた昨今、一番実写化に向いていない作品なのではないかとも思います(笑)。がしかし、その中に垣間見える“浦安”に住む人々の生活感やご近所関係がどこか愛らしい作品でもあります。『テレビ東京にしかできない』いえ、浦安市出身で原作をこよなく愛する『私にしかできない』ドラマ作りにチャレンジしたいと思います」

と、意気込んでおられました。

【浦安鉄筋家族】のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

舞子(@thisismaiko0102)がシェアした投稿

物語は千葉県浦安市に住むパワフルな一家・大沢木家が巻き起こす、どんな些細な出来事もドンチャン騒ぎになってしまう家族を描く“エクストリーム・ホームコメディ”です。大鉄をはじめ、個性豊かな大沢木家や近所に住む仲間たちが“常に全力”で愛らしい浦安の日常を過ごします。

【浦安鉄筋家族】実写化ドラマのキャストは?

 

大沢木大鉄 役:佐藤二朗(主演)

この投稿をInstagramで見る

 

FOL(@fuutaabaa0908)がシェアした投稿

とにかくテキトーで、だらしがない大沢木家の大黒柱。小鉄の父親、大鉄。

名前:佐藤二朗(さとう じろう)本名同じ
生年月日:1969年5月7日
血液型:A型
出身地:愛知県
身長:181cm
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション
主な作品:【勇者ヨシヒコシリーズ】【今日から俺は!!】

大沢木小鉄

 

大沢木順子

 

大沢木金鉄

 

大沢木晴郎

 

大沢木裕太

 

大沢木桜

 

ハッチ

 

仁ママ

 

菊池あかね

 

土井津仁

 

西川のり子

 

のり子のお母ん

 

国会議員

 

十三階段ベム

 

地獄くん

 

のり子のお父ん

 

角田弁慶

 

長崎屋奈々子

 

梅星涙

 

中村タケシ

 

梅星球道

 

花丸木

 

脳田達規

 

星野虎吉

 

三途野川霊子

 

柳梅

 

王様

 

牛松虎五郎

 

春巻龍

 

丸山千秋

 

鈴木フグオ

 

フグオの母

 

フグオの父

 

スタスキー

 

上田信彦

 

以上が現在で解っているキャストです。まだまだ先のドラマなので未発表のキャストが多いですが解り次第お知らせします♪とにかく主演も発表されて、ますます楽しみになってきましたね。どんなキャストで、どんな再現をするのか…超!気になります!

主演に佐藤二朗さんは誰もが納得して喜んでいることでしょう♪

因みに!俳優・タレントにもファンが多い原作の実写化が決まり、テレビ東京からは『出演したい』という お心当たりのある俳優・タレントの皆さまは是非、テレビ東京へお問い合わせを!自薦問わず お待ちしております!とのことでした(笑)

キャストまだまだ決まらないのかもしれないですね。

大沢木小鉄の兄の大沢木晴郎は、もうさ福田監督参加で良くない?と思ったのは私だけではないはずwww

大沢木晴郎 役:福田 雄一】違和感ないでしょw福田組は参加するべきですよね!ムロツヨシさんも♡出来れば賀来賢人くんも♡w

【浦安鉄筋家族】の基本情報

放送日

2020年4月から毎週金曜深夜0時12分から0時55分 テレビ東京にて放送開始

原作

『週刊少年チャンピオン』で25年以上、搭載を続け特に30代・40代から絶大な人気を誇るギャグ漫画でシリーズ累計発行部数4,400万部の人気ギャグ漫画シリーズ。浜岡賢次さんによる【浦安鉄筋家族】です。

浦安鉄筋家族 全31巻セット/浜岡賢次【合計3000円以上で送料無料】

価格:13,666円
(2019/12/2 12:18時点)
感想(0件)

元祖! 浦安鉄筋家族 1【電子書籍】[ 浜岡賢次 ]

価格:440円
(2019/12/2 12:18時点)
感想(0件)

監督・脚本

監督は【おっさんずラブ】など手掛けた瑠東東一郎さんです。

脚本は劇団ヨーロッパ企画主宰の上田誠さんです。

主題歌

出来れば【DIR EN GREY】が良かったですけどねwどハマりというか、それ以外 考えられないというのが正確ですが!

まとめ

今回ついに!いや何で今?!と言った方が良かったでしょうか。【浦安鉄筋家族】が実写ドラマ化ということで、あの描写を どう再現するのか見どころですね!更に今回は大鉄役で佐藤二朗さんが主演ということが決定しました。国会議員や仁ママ、花丸木のキャストも超ご期待!w

yuu
yuu
いやマジで期待してたいわw
king
king
下手したら打ち切りやろうけどなwww

そんな【浦安鉄筋家族】は2020年4月から毎週金曜深夜0時12分から0時55分でテレビ東京にて放送です。未発表のキャストは解り次第お知らせしますので、また遊びに来てください♪

本日の閲覧ありがとうございました♡