ドラマ情報

2020年1月ドラマ【ゆるキャン△】に出演の志田彩良の演技力や評判は?

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

今回は2020年1学期のドラマ【ゆるキャン△】に注目!

yuu
yuu
深夜帯よね?
king
king
アニメも人気みたいやし実写化も期待されてるかもね?

今回は【ゆるキャン△】に出演する志田彩良ちゃんの演技力についてと評判、そして あらすじキャストなど紹介します。

ゆるキャン△に出演する志田彩良ちゃんの演技力は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

目利きの近視(@hakkutu.new)がシェアした投稿

志田彩良ちゃんという女優を個人的に、あまり詳しくは知りませんでした。(すみません)因みに志田彩良ちゃんという女優の演技力の評判は、さほど話題になっていませんでした。

ですが【チアダン】の1,000人規模のオーディションに合格するなどしてるので演技力には定評しているようです。

また志田彩良ちゃんは『自分じゃないものになれる』という理由で映画が好きという話もありました。役が決まると自分で演技プランを立てたり情報を集めたりして役作りに取り組む事もするようです。

自分の女優業という仕事に真面目に取り組む姿は素晴らしいですね。

志田彩良の演技の評判は?

 

志田彩良ちゃんの演技についてTwitterで調べたところ『演技が上手い』や『志田彩良さんの演技が印象的』という声が非常に多くありました。あと可愛いし♡と。

志田彩良ちゃんの印象的な演技というのも是非、私も観てみようと思いました。

志田彩良の代表作

 

 チア☆ダン 役:蓮実琴(はすみ こと)

この投稿をInstagramで見る

 

カエデマン(@kaemiystagram.11)がシェアした投稿

志田彩良ちゃんは2年C組の日本舞踊の家元の娘という役柄で出演しておりました。

ひかりのたび 役:植田奈々(主演)

この投稿をInstagramで見る

 

ミヤザキタケル / 映画アドバイザー(@takerumovie)がシェアした投稿

ひかりのたびという映画では主演を務めた志田彩良ちゃんです。幼い頃から転校続きであった高校3年生の娘 奈々(志田彩良ちゃん)は、父に恨みを持つ者からの嫌がらせを受けながらも 4年間住み続けた土地に卒業後も留まることを希望しているという難しい役柄だったようです。

パンとバスと2度目のハツコイ 役:市井二胡

この投稿をInstagramで見る

 

深川麻衣(@fukagawamai.official)がシェアした投稿

この映画でも志田彩良ちゃんの演技力や存在感などが印象的だったようです。主演でないのにも関わらず印象的だったというのは大事な事ですね。

his〜恋するつもりなんてなかった〜 役:熊切千歌(ヒロイン)

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】his ~恋するつもりなんてなかった~(@his.nagoyatv)がシェアした投稿

3月のある日。井川迅(草川直弥さん)は春休みを利用し、単身赴任中の父が暮らす江ノ島にやって来ますが、父は突然の出張で江ノ島を離れてしまいます。することもなく浜辺で写真を撮っていると、一組のカップルが迅の目に入ります。

サーフボードを渡され、迅は持ち主を待ちますが、海に落ちて鍵をなくしてしまうのです。困っていると、サーフボードの持ち主を知る熊切千歌(志田彩良ちゃん)に出会います。千歌に連れられ彼女の家に行くと、サーフボードの持ち主である日比野渚(倉悠貴さん)が入ってきます。2人は顔を合わせると、声を合わせて「あっ」と言うのでした。

志田彩良ちゃんは本作のヒロインとして出演されていました。

yuu
yuu
意外とヒロインとか主演とかの映画あった!
king
king
女優業としては、これからもっと伸びる子なのかもね☆

志田彩良のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

名前:志田彩良(しだ さら)
生年月日:1999年7月28日
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:164cm
所属事務所:テンカラット
主な作品:【チア☆ダン】【his〜恋するつもりなんてなかった〜】

志田彩良のデビューのきっかけは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

志田彩良ちゃんは小学六年生の頃にスカウトを受けているようです。母親がインターネット上に上げていた写真(日焼けの時の写真)をたまたま見た現所属事務所のスタッフがメールでスカウトして来たそうですよ!

特別に撮影した写真でなく普通の写真でさえ芸能事務所が目を見張るといいますか、そんな少女だったのでしょうね。

気になる志田彩良の性格とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

志田彩良ちゃんの性格は、ポジティブだそうです。あまり悩まないタイプとか?買い物をしていても悩まないらしく、何か少しでもストレスなど感じる事があれば寝たら忘れられるほどなので悩みなんて抱えないんだとか!

私も似たような感じではありますがw

更に寝るのが好き!お昼寝をしてもチャント夜も眠れるそうで、ここも私も同じーとか共感してしまいましたw

面白いことに撮影中のカメラのセッティング中に寝てしまいNGを出した事もあるそうです。かなりメンタル面は強化されてますね(笑)

志田彩良と志田未来って姉妹なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haru(@haru134949)がシェアした投稿

志田彩良ちゃんと検索すると志田未来ちゃんの名前も同時に出て来る事が多いですね。そこで志田という名字も珍しいので志田未来ちゃんと姉妹なのか調べました。

志田未来ちゃんの生年月日は1993年5月10日、そして出身地は神奈川県

志田彩良ちゃんの生年月日は1999年7月28日、そして出身地は同じ神奈川県となっています。姉妹だとしたら6歳差の姉妹ですが、色々な要素が組み合わさってネット上では憶測での姉妹が出来上がっていました。

実は志田未来ちゃんには1歳下に妹が居るそうです。ということで二人は姉妹ではないという事が解りましたね。因みに同じ神奈川県出身の声優に志田有彩さんという方が、いらっしゃいますので【志田】という名字が神奈川県に多い名前なのかもしれませんね。

ゆるキャン△のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

レッドシューズ今野(今野一樹) Redshoes KONNO(@kazukikonnobatt)がシェアした投稿

オフシーズンの一人キャンプが好きな日本の女子高校生・志摩リン。リンが富士山の麓で冬の一人キャンプを楽しんでいたところ、日帰りのつもりが日没まで居眠りして遭難しかけていた同じ本栖高校の生徒・各務原なでしこを助けます。

なでしこはリンのと出会いをきっかけにキャンプに興味を持つようになり、高校の同好会である「野外活動サークル(野クル)」に入部し、メンバーとも関わりながら、毎週のようにキャンプに出かけるようになり、皆とのキャンプに夢中になっていきます。

一方、仲間とつるんで行動するのが苦手なリンは、一緒に同好会に入らないかというなでしこの誘いを断りますが、スマートフォンのSNSを介して、なでしこや野外活動サークルのメンバーと繋がりを持つようになり、互いにキャンプ中の状況を実況したり、キャンプ先の写真を送りあったりして関わるうち、徐々にキャンプ場の情報やキャンプ道具、野外調理に関するノウハウを交換したり、誘われたりして、時々ではありますが行動を共にするようになります。

なでしこが加わるまでは大垣千明と犬山あおいの2人だけの小さな同好会であった野外活動サークルも、リンの友人である斉藤恵那を巻き込み、キャンプ先で知り合った新任教師の鳥羽美波を顧問に迎え、次第に勢力を拡大していきます。

そして年末には部員ではない斉藤と、それまで頑なにグループでのキャンプを敬遠していたリンを誘ってキャンプ場でのクリスマス会が実現します。その後もリンは気ままな一人旅を基本としつつも、皆との賑やかな一晩を経験し、一人キャンプとは「違うジャンル」と捉えれば悪くないという感慨を抱き、これまで避けてきたオフシーズン以外のキャンプにも興味を持つのです。

その一方、それまでリンに同行したり野外活動サークルのメンバーと賑やかなキャンプを楽しんだりしていたなでしこも、リンに触発されて一人キャンプに興味を抱くようになるのです。

yuu
yuu
原作と同じかな?
king
king
気になるね!

ゆるキャン△のキャスト

 

志摩 リン(しま リン) 役:福原遥

この投稿をInstagramで見る

 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

本作の主人公の一人。 キャンプの経験は豊富なほうではありますが、キャンプ場で静かに一人の時間を過ごすことに魅力を感じており、基本的に閑散とした冬季にしかキャンプをせず、誰かとキャンプした経験は皆無。

名前:福原遥(ふくはら はるか)
生年月日:1998年8月28日
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:159cm
所属事務所:研音

各務原 なでしこ(かがみはら なでしこ) 役:大原優乃

この投稿をInstagramで見る

 

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿

本作の主人公の一人。 無邪気で活発な女の子。

名前:大原優乃(おおはら ゆうの)
生年月日:1999年10月8日
血液型:A型
出身地:鹿児島県
身長:154cm
所属事務所:エイベックス・マネジメント

斉藤 恵那(さいとう えな) 役:志田彩良

この投稿をInstagramで見る

 

志田彩良(@sarashida_official)がシェアした投稿

リンの学校の友達。休日も自宅からキャンプ先のリンとSNSでメッセージを交わす間柄。

名前:志田彩良(しだ さら)
生年月日:1999年7月28日
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:164cm
所属事務所:テンカラット

大垣 千明(おおがき ちあき) 役:田辺桃子

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

本栖高校の同好会「野外活動サークル」の部長。騒々しく快楽主義的な行動派で、男気のある性格。

名前:田辺桃子(たなべ ももこ)
生年月日:1999年8月21日
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:158cm
所属事務所:スターダストプロモーション

犬山 あおい(いぬやま あおい) 役:箭内夢菜

この投稿をInstagramで見る

 

箭内夢菜 (19)(@yumenayanai_official)がシェアした投稿

野外活動サークルの一員。千明と2人で同好会を立ち上げた創立メンバーにして、さり気なく皆をフォローするまとめ役。

名前:箭内夢菜(やない ゆめな)
生年月日:2000年6月21日
血液型:B型
出身地:福島県
身長:166cm
所属事務所:アービング

2019年11月末現在で上記のキャストが決定しておりますが、まだ未定のところもありますので、解り次第お知らせします。

ゆるキャン△の基本情報

放送日

2019年1月9日から毎週木曜深夜1時よりテレビ東京にて放送開始

原作

【ゆるキャン△】原作者:あfろ 出版社:芳文社

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

価格:12,289円
(2019/11/28 16:24時点)
感想(0件)

脚本家

脚本は【ショムニ2013】や【怪盗ロワイヤル】など手掛けた北川亜矢子さんです。

まとめ

今回はマンガ・アニメで人気の【ゆるキャン△】がドラマ化ということで2020年1月から放送が開始されます。ゆるキャン△に出演する【志田彩良】ちゃんの演技力や評判、更に性格なども紹介しましたが、なかなか面白いというより頼もしい女優でしたね☆

yuu
yuu
まずポジティブはイイ事☆
king
king
これからも期待できる子だね♪

志田彩良ちゃんですが、まだまだ女優としての仕事が増えそうな予感がしますね。演技にも注目したいですが、是非その存在感を意識して観てみたいと思いました。ゆるキャン△は2020年1月9日から毎週木曜深夜1時よりテレビ東京にて放送開始です。是非お見逃しなく♪

本日の閲覧ありがとうございました♡