映画情報

【マレフィセント2】にMIYAVIが登場!演技力や出演作は?役柄も紹介!

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

今回は【マレフィセント2】に出演するMIYAVIさんに注目!ディズニーの作品に日本人が出るのは初ではないでしょうか。

yuu
yuu
ディズニー作品に日本人ってのがスゴくない?
king
king
初めてなんじゃない?

今回は【マレフィセント2】に出演が決定したMIYAVIさんの演技力や評判、そして【マレフィセント2】での役柄や役名を紹介します♪

MIYAVIの演技力

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyavi Lee Ishiharaさん(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿

実は以前にも実写版【BLEACH】で朽木白夜 役を演じたMIYAVIさん。本業はギタリストで、しかもスペシャリスト!そんなMIYAVIさんが過去にも俳優業を経験されていたのを ご存知でしょうか。

MIYAVIさんが出演されていたのはアンジェリーナ・ジョリーが監督を務めた【不屈の男 アンブロークン】です。アンジー監督2作目でローラ・ヒレンブランド著のノンフィクションを原作に、1936年のベルリンオリンピックに出場した陸上選手で、第2次世界大戦中に日本軍の捕虜になった米軍パイロット、ルイス・ザンペリーニの体験を描かれた映画です。

その映画でMIYAVIさんは大日本帝国陸軍の軍人で近衛歩兵第一連隊所属。最終階級は軍曹、ポツダム曹長となる実在した【渡邊睦裕】という人物を演じていました。

MIYAVIさん演じる【渡邊睦裕】の演技がTwitter上では下手などと評価されていて一時、話題となりました。一体どんな演技力なのか気になりますよね。そこで映画が大好きな私も観てみましたが、実際に演技が下手などというのは感じられませんでした。

伍長役がMIYAVIさんですが、ご覧になって解る通り、演技が下手!などというのは感じられませんよね?正直、私は上手い!とも下手!などとも思いませんでした。英語というのもあるのかもしれませんが、棒読みや感情面を観ても、ごくごく普通といったところでしょうか。

本業がギタリストということもあり逆に俳優業、しかも洋画に出演なんてスゴくないですか?と思っちゃいましたね。真田広之さんや渡辺謙さんなど大御所が居るなかで本業がギタリストのMIYAVIさんですよ?スゲーよ!w

MIYAVIの出演作

 

おれさま(2004年)役:雅(主演)

この投稿をInstagramで見る

 

貴美子さん(@chankimi382)がシェアした投稿

監督は雅-miyavi-はもちろん、DIR EN GREY(ディル アン グレイ)や蜉蝣、Psycho le Cému(サイコ・ル・シェイム)など数々のPVを手がける新進気鋭クリエイター・近藤廣行さん。

共演は、高野八誠さん、松嶋亮太さん、浜崎茜さん、大櫛絵里加さんら若手俳優がそろって出演されていました。ストーリーは雅-miyavi-自身の半自伝ともいうべきもので主人公の若きロックスターは彼自身の姿にも重なっています。

不屈の男 アンブロークン 役:渡邊睦裕(ワタナベ伍長)

この投稿をInstagramで見る

 

norinoriさん(@nori1053)がシェアした投稿

2014年のアメリカの歴史・伝記・スポーツ・戦争・ドラマ映画。ヒレンブランドによる伝記を原作とし、アンジェリーナ・ジョリーが監督と製作を務めました。

映画はジャック・オコンネル演じるアメリカのオリンピック代表選手ルイス・“ルイ”・ザンペリーニを中心に描かれています。MIYAVIさんはワタナベ伍長の役を演じていました。

キングコング: 髑髏島の巨神 役:グンペイ・イカリ

この投稿をInstagramで見る

 

@901_konoka_382がシェアした投稿

1944年、太平洋戦争中の南太平洋戦域での空戦中、とある島に墜落したアメリカ兵マーロウは、同じく墜落した日本兵MIYAVIさん演じるイカリから逃れるため島の奥地に入り込み、追って来たイカリと戦います。

止めを刺されそうになったマーロウでしたが、突然そこに巨大な猿の様な生物が姿を現すのです。冒頭からMIYAVIさん出て来ますw

BLEACH 死神代行篇 役:朽木白哉

この投稿をInstagramで見る

 

オオタニコウヘイさん(@fantastica_mania)がシェアした投稿

黒崎一護を演じるのは福士蒼汰さんでMIYAVIさんは朽木白哉 役を演じていました。因みに石田雨竜 役は吉沢亮さんが演じています。

家族を守るために悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神になってしまった高校生・福士蒼汰さん演じる黒崎一護とその仲間達の活躍が描かれています。

ギャングース 役:安達智也

この投稿をInstagramで見る

 

yu-sakuさん(@saku10papa)がシェアした投稿

不遇の人生を送ってきた3人の少年が窃盗団を結成し、被害届を出せないという理由で犯罪者だけを対象に「タタキ」と称した強盗や窃盗を敢行していくクライム・ストーリー。

サイケ(斉藤恵吾)役を高杉真宙さんが演じていました映画【ギャングース】にMIYAVIさんは安達役で出演されていました。

MIYAVIさん意外と映画出演されていますね!今回【マレフィセント2】が6作目となるんですね!流石です!

マレフィセント2

 

この投稿をInstagramで見る

 

ディズニー・スタジオさん(@disneystudiojp)がシェアした投稿

名作ディズニーアニメ【眠れる森の美女】でオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかけたマレフィセントを主人公に、アンジェリーナ・ジョリー主演で実写化した【マレフィセント】の続編。

前作に続き、マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリー、オーロラ姫をエル・ファニングが演じます。マレフィセントがオーロラ姫との間に、恋愛でも血の繋がりでもない“真実の愛”を見つけてから数年後

オーロラ姫とフィリップ王子は、めでたく結婚することに。しかし婚礼の日、フィリップ王子の母イングリス王妃が仕かけた罠によってマレフィセントとオーロラ姫の絆は引き裂かれ、究極の愛が試されることになるのです。

マレフィセント2でのMIYAVIの役柄

 

この投稿をInstagramで見る

 

aaastaglamさん(@aaastaglam)がシェアした投稿

ウド 役:MIYAVI

MIYAVIさんは自身が演じる【ウド】という名の新キャラクターについて『マレフィセントを守る謎の“ダークフェイ”(=マレフィセントと同じ種族)の一人』と説明。

マレフィセントが(自分と同じような存在は)一人じゃなかったということを発見して、何のために戦うのかというのを彼女と一緒に僕たちも学んでいく』と明かしていました。

アンジェリーナ・ジョリーはMIYAVIに一目惚れ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIYAVI FANPAGEさん(@miyavi.fanpage)がシェアした投稿

実はMIYAVIさんは、映画「不屈の男 アンブロークン」という映画の中で、捕虜である主人公を虐待する日本人の役で出演されているのですが、当初この役の俳優がなかなか決まらず、オーディションが長引いたそうです。

そんな時たまたまYoutubeでギターを弾く【MIYAVI】さんを観た、アンジェリーナ・ジョリーが、彼に一目惚れしてオファーしたのだそう!

そこで、オーディションをと実際に間近でMIYAVIさんを見たアンジーは、ますます彼を気に入ったんだとか!

会見 見ても解る通りアンジーはMIYAVIさんにベタぼれって感じですよね♡何だかイイ雰囲気でした♪変な意味でなく ほっこりとw
事実ブラピことブラット・ピットも嫉妬したほどなんですけどね!

MIYAVIのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyavi Lee Ishiharaさん(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿

名前:雅-MIYAVI-
本名:石原祟雅(いしはら たかまさ)
生年月日:1981年
出身地:大阪府
身長:185cm
血液型:AB型
所属事務所:J-glam Inc.(代表取締役・個人事務所)

MIYAVIのデビューきっかけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyavi Lee Ishiharaさん(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿

サムライ・ギタリスト】の異名を持つ大阪出身のMIYAVIさん。実は幼い頃にサッカー選手を目指していましたがケガで挫折したことをきっかけにギターにのめりこみ、インディーズバンドでの活動を経て2002年にソロデビューしています。

2004年にメジャーデビューを果たし、10年に独立事務所を立ち上げ、アルバム【WHAT’S MY NAME?】を発表しました。

2013年アルバム「MIYAVI」で世界デビューを果たしました。三味線の奏法に着想を得た、エレキギターをすべて指で弾く独自奏法「スラップ奏法」で国内外の注目を集め、世界30ヶ国以上におよぶワールドツアーを敢行します。

アンジェリーナ・ジョリー監督作「不屈の男 アンブロークン」で俳優としてハリウッドデビュー。以降ハリウッド映画「キングコング 髑髏島の巨神」、日本映画「BLEACH」「ギャングース」などに出演しています。その他ハリウッド大作「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」の日本版テーマソングや、日本映画「無限の住人」の主題歌を務めています。

マレフィセント2の基本情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyavi Lee Ishiharaさん(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿

公開日

2019年10月18日(金)

上映時間

118分

DVD販売情報

マレフィセント MovieNEX (Blu-ray DVD) [ シャールト・コプリー ]

価格:3,539円
(2019/10/7 21:16時点)
感想(95件)

 

まとめ

今回は【マレフィセント2】に出演するMIYAVIさんの演技力や出演作、そしてマレフィセント2での役柄を紹介しました。本業がギタリストということもあり、演技力を期待してない方も居たのではないでしょうか。意外にもギター以外でも俳優業もそつなくこなす、素晴らしい才能の持ち主でした。アンジェリーナ・ジョリーが一目惚れするのも解るでしょ♡

yuu
yuu
ウチもMIYAVIは一目惚れやwww
king
king
男から見てもカッコイイわ!

そんなMIYAVIさんですが、ディズニー作品である【マレフィセント2】に出演されます。MIYAVIさんに一目惚れしたアンジェリーナ・ジョリーがMIYAVIさんに守られるという役(新キャラ)を演じます。アンジーのお気に入りと考えても、なかなかカッコイイ役になるのではないかと考えてます♪【マレフィセント2】は2019年10月18日(金)に公開されます。是非お楽しみに!

本日の閲覧ありがとうございました♡