芸能・スポーツ・ニュース

趙珉和って在日韓国人?国籍はどこ?出演作や評判プロフィールまとめ

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

今回、私が注目したのは来年2020年1月から始まるドラマ【心の傷を癒やすということ】に出演される【趙珉和】さんです。

yuu
yuu
えっと…名前、読めんw
king
king
見たら解るんかな?

今回は【趙珉和】さんは日本人なのかなどを調査!更に【趙珉和】さんのプロフィールや出演作を紹介します。

趙珉和って日本人?

 

趙珉和さんは大阪府出身の在日韓国人3世という情報しかありませんでした。大阪府出身ということなので、ほぼ日本人でイイでしょう。

在日韓国人3世とは?

 

在日韓国人3世問題

1965年に締結された日韓の法定地位協定では、戦前から日本に居住する韓国人およびその子女で、1971年1月16日までに生まれた者を1世1月17日以降に生まれた者を2世としているようです。

1世、2世については、日本政府は永住を認めていますが、3世の法的地位については規定がなく、1991年1月16日までに、その点を協議することになっていました。

1990年5月の盧泰愚大統領来日を前に両国の話し合いが決定し、(1) 申請があれば簡素化した手続きで永住を認める(2) 強制退去は内乱などの罪にのみ適用する(3) 再入国許可の期限を5年間に延長する(4) 指紋押捺は3世以降には行なわず代替手段を早期に講じる、の点で合意を見ているそうです。

国籍は?

 

趙珉和さんのおじである俳優・趙方豪(ちょう ばんほう)さん、別名:豪田 遊(ごうだ ゆう)さんは大阪府出身の在日韓国人2世です。

日本出身の在日韓国人の国籍は、どうなってるのかは解りません。日本国籍を取得してる方が殆どだと思われます。

趙珉和のプロフィール

 

名前:趙 珉和(ちょう たみやす)本名同じ
出身地:大阪府
身長:182cm
血液型:B型
所属事務所:アルファエージェンシー

 

趙珉和の経歴

 

1998年同志社大学入学、部活はラグビーで活躍していました。 ラグビー部除籍後上京し、撮影現場の裏方等も経験しながらいくつかの映画に出演。最終学歴は同志社大学中退です。

自主制作映画などへの出演を重ね、2004年に『十七年目の秘密』(NTV系)で定時制に通う青年・水野隆夫役に抜擢されてデビューを果たします。

趙珉和の出演作

 

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 役:リュウ

この投稿をInstagramで見る

 

Lovershair 雪野雅稔さん(@lovershair_masatoshiyukino)がシェアした投稿

長瀬智也さん演じる榊 真喜男が主人公のドラマ【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】に趙珉和さんは関東鋭牙会舎弟。黒井や和弥と同じく真喜男の世話役。敵の組などから何か言われたりすると真っ先に飛び掛っていくリュウという役を演じていました。

てっぱん 役:浜野一

この投稿をInstagramで見る

 

瀧本美織 Miori Takimotoさん(@mioritakimoto_official)がシェアした投稿

瀧本美織さん演じる村上あかりがヒロインのドラマ【てっぱん】で趙珉和さんは鰹節問屋「浜勝」の3代目社長の浜野一役を演じていました。

ベイブルース 〜25歳と364日〜 役:河本栄得

この投稿をInstagramで見る

 

蜂谷晏海さん(@hachiyaami)がシェアした投稿

高校の同級生の河本栄得と高山知浩は、吉本興業のお笑い芸人養成学校・NSCを卒業後、漫才コンビ「ベイブルース」を結成するというストーリー。趙珉和さんは河本栄得役を演じていました。

趙珉和の評判は?

 

まとめ

今回は【趙珉和】さんが日本人なのかなどを調査しました。趙珉和さんは大阪府出身の在日韓国人3世というのが解りました。更にプロフィールや出演作、評判を紹介しましたが、なかなか評判は良かったです。確かに雰囲気が、ものスゴくイイ印象でした!個人的にミステリーなどの映画やドラマで不思議な役など演じたら味が出るんだろうなーなんて思いました☆

yuu
yuu
悪役そうで悪役じゃないみたいな役とか絶対イイよね!
king
king
そんな役の映画とかドラマとかイッパイ出てほしいね!

今回は【趙珉和】さんについて徹底調査しました。そんな趙珉和さんは2020年1月から始まるドラマ【心の傷を癒やすということ】に出演されます。是非、演技に注目してご覧ください♪

本日の閲覧ありがとうございました♡