ドラマ情報

【スカーレット子役】住田萌乃は川原百合子の少女期!出演作やプロフィール

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

2019年9月30日に始まるドラマ【スカーレット】に川原百合子の少女期を住田萌乃ちゃんが選ばれました。

yuu
yuu
少女期に選ばれたんだね☆
king
king
スカーレット以外に出演してたドラマってなんだろ?

今回は【住田萌乃】ちゃんの出演作やプロフィールをまとめました。

住田萌乃の出演作

 

明日、ママがいない 役:藤谷月姫

この投稿をInstagramで見る

 

ᴍᴏᴠɪᴇ & ᴅʀᴀᴍᴀさん(@zcinema_)がシェアした投稿

芦田愛菜ちゃん主演のドラマ【明日、ママがいない】に住田萌乃ちゃんは藤谷月姫(かぐや)として出演されていました。

Woman 役: 青柳小春(幼少期)

この投稿をInstagramで見る

 

nail Spicaさん(@spica_hakodate)がシェアした投稿

満島ひかりさんが演じる青柳 小春の幼少期を住田萌乃ちゃんが演じています。

マッサン 役:亀山エマ(幼少期)

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshimasa Satoさん(@stkcpics)がシェアした投稿

2014年9月29日から2015年3月28日まで放送された連続テレビ小説第91シリーズのドラマ【マッサン】で木南晴夏さん演じた亀山エマの幼少期を演じていました。

住田萌乃ちゃんは既に朝ドラに経験があったのですね♪

住田萌乃のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

r e n a i r i ™さん(@renatwins)がシェアした投稿

名前:住田萌乃(すみだもえの)本名同じ
生年月日:2008年3月29日
出身地:大阪府生まれ兵庫県出身
特技:ピアノ、英語、水泳、体操
所属事務所:ジョビィキッズ

住田萌乃のデビューきっかけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

flowerさん(@kabochafly)がシェアした投稿

住田萌乃ちゃんは萌乃ちゃんの母がDVDで見ていた【Mother】で芦田愛菜さんの演技に感銘を受け、3歳から芦田愛菜さんと同じジョビィキッズプロダクションに所属して子役として活動を開始しています。

2013年(平成25年)5歳の時に【たべものがたり 彼女のこんだて帖】でデビューし、複数のオーディションに合格してドラマやCMに出演を果たしました。

【Woman】では主演・満島ひかりさんの【家族狩り】では主演・松雪泰子さんの幼少期を演じ、【明日、ママがいない】では憧れの芦田愛菜さんとの共演を果たしました。

2014年度(平成26年度)後期のNHK連続テレビ小説【マッサン】に出演しマッサンとエリー夫妻の養女・亀山エマの幼少期を演じ、豊かな表情や細かな仕草などの感情表現が評価されました。その後も【視覚探偵 日暮旅人】、【ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子】などに出演しています。

2018年(平成30年)より、東京2020公認プログラムである「〈NHK〉2020応援ソングプロジェクト」による応援ソング【パプリカ】を唄っています。住田萌乃ちゃんは米津玄師さんにより結成された小学生5人のユニット「Foorin」(フーリン)のメインボーカルを務めています。

もちろん憧れの女優は芦田愛菜さんです♪憧れの女優と共演って、どんな気持ちで挑むんでしょう。素晴らしいですね!

スカーレット川原百合子の役柄

 

【スカーレット】での川原百合子は主人公・戸田恵梨香さん演じる川原喜美子(幼少期・川島夕空ちゃん)の妹で川原家の三女です。

福田麻由子さんが成人期を演じ、少女期に住田萌乃ちゃん、幼少期に稲垣来泉ちゃんが演じます。

川原百合子は富田靖子さん演じる母・川原マツの優しく穏やかな性格を受け継ぎます。更に喜美子の良き相談相手となります。

スカーレットの基本情報

放送日

2019年9月30日から朝8時よりNHKにて放送開始

原作

原作なしのオリジナル

脚本家

脚本はドラマ「ホタルノヒカリ」など手掛ける水橋文美江さんです。水橋さんは石川県出身。中学生のとき、担任教師のすすめで石川県児童文化協会が後援する児童劇団に所属し、このころから短い脚本を書き始めた。石川県立金沢錦丘高等学校を卒業(17期生)。

ナゴムレコードの事務員として、ボランティアで手伝っていたこともありました。第3回フジテレビヤングシナリオ大賞への応募をきっかけに、1990年の『東京ストーリーズ』第35回「おろしたての夫婦生活」(フジテレビ)で脚本家としてデビューします。

NHK名古屋ラジオドラマコンクール佳作、橋田賞新人脚本賞、石川TOYP大賞をそれぞれ受賞。夫は、フジテレビのディレクター、中江功で2児の母です。

スカーレットでの住田萌乃に期待!

今回は【住田萌乃】ちゃんの出演作やプロフィールの他にデビューのきっかけなど紹介しました。住田萌乃ちゃんの憧れの女優・芦田愛菜さんを超えることは出来るのでしょうか♪今後の活躍が楽しみですね!

yuu
yuu
今回スカーレットで注目されるだろうね♪
king
king
子役が結構、出るしね♪

【スカーレット】は2019年9月30日から放送が開始です!住田萌乃ちゃんの演技に注目して是非ご覧ください♪

本日の閲覧ありがとうございました♡