芸能・スポーツ・ニュース

歌舞伎界のプリンス中村隼人の魅力と人気の理由とは?経歴や画像まとめ

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

今回、私が注目したのは歌舞伎界のプリンス【中村隼人】さんです。つい先日、中村隼人さんの舞台を初めて観ましたが、その舞台裏といい舞台といい素晴らしいものでした!

yuu
yuu
これぞ努力家ってやつよね!
king
king
いやホントにスゴかったね!

今回は歌舞伎界のプリンスである【中村隼人】さんの魅力や人気の理由などプロフィールとともにまとめましたので紹介します。

中村隼人の魅力とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

残り3ステージ カカシ先生頑張りマッスル #ナルト歌舞伎 #南座#中村隼人#安田桃太郎#嘉島典俊

嘉島典俊さん(@kashima.noritoshi)がシェアした投稿 –

中村隼人さんの魅力を紹介する前に紹介させてください。こちらの画像、真ん中が中村隼人さんですが右側の男性ですが安田桃太郎という男性で、こちら私の高校の時の同級生で同じクラスでしたwww

この投稿をInstagramで見る

 

Momotaro Yasudaさん(@momotaroyasuda)がシェアした投稿

良かったらInstagramもしてるので宜しくお願いたしますm(__)m←w

yuu
yuu
桃ちゃん舞台俳優でメッチャ頑張っとるもんね!カッコイイ☆

脱線しましたが…。

中村隼人さんの魅力を紹介します。画像を検索されても解るとおり、歌舞伎界の中でも一際目立つ顔立ち、世間でいうイケメンです。

このハッキリとした顔立ちが歌舞伎界には珍しくスッピン→イケメン!と騒がれていたようです。

king
king
歌舞伎メイクしたら更に魅力が増すな☆

中村隼人の人気の理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

news zeroさん(@ntvnewszero)がシェアした投稿

中村隼人さんですが8歳の頃に初舞台に立ちます。古典歌舞伎の他にも人気アニメである【ONE PIECE】や【NARUTO】などの新作歌舞伎などにも挑戦し一躍有名となっています。

中村隼人さんの魅力を先輩である市川猿之助さんは、こう語っていました。

とにかく彼の長所は美形であること。これは誰にも敵わない。 

更に!

真面目であり素直ということも言われていました。謙虚さも持ち合わせてるとなると先輩からすれば『コイツにはもっと成長してもらいたい!トップを目指してもらいたい!』なんて思いますよね。

稽古中なんかは市川猿之助さんが演じている際は常に正座をし、目で追うだけでなく身体ごと猿之助さんに向け稽古をジッと観察しているのです。それだけでなく猿之助さんのセリフを全て口にしている場面も!

これだけ真面目な姿を見ると感心して言葉も出て来ませんでした!

中村隼人のコンプレックス

特別 高身長というわけでもないですが歌舞伎界でいうと高身長なのでしょうか、中村隼人さんは身長175cmで、コンプレックスとしては手足が長いという、いわゆる現代っ子体型だそうで手足が長いと女方をする際に人より腰を低く落とさなければいけないハンデがあったそうです。

ですが中村吉右衛門(178cm)さんが、それを使いこなせないうちは足かせにしかならない。それを自分なりに使いこなせるようになった時は、それが武器となる。とアドバイスをいただいたそうです。

そこで中村隼人さんは自分の嫌いだった短所が自分の中の長所になったと語られていました。

yuu
yuu
素晴らしすぎるアドバイス!

とにかく人の意見を聞き入れようとする姿、真面目さ素直さ謙虚さというのは誰にも負けないくらいあると思います。それが彼を成長させる武器でもありますし、人気となる要素でもありますよね。

中村隼人の経歴(プロフィール)

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村隼人さん(@1130_nakamurahayato)がシェアした投稿

名前:中村隼人(なかむら はやと)
本名:小川隼人(おがわ はやと)
生年月日:1993年11月30日
出身地:東京都
身長:175cm
血液型:A型
所属事務所:松竹エンタテインメント

中村隼人さんは中村信二郎さん(現、二代目中村錦之助さん)の長男として生まれます。祖父は四代目中村時蔵さん。2002年(平成14年)2月歌舞伎座『寺子屋』にて松王一子小太郎役で8歳にして初舞台に立ちます。

そして2007年(平成19年)12月、国立劇場『堀部彌兵衛』のさち役で国立劇場特別賞を受賞しています。

歌舞伎

『隅田川続俤(法界坊)』 手代要助実は松若丸(歌舞伎座)

この投稿をInstagramで見る

 

Jun08yさん(@jun08y)がシェアした投稿

新作歌舞伎

スーパー歌舞伎Ⅱ 〔新版〕『オグリ』 – 藤原正清後に小栗判官/遊行上人
※市川猿之助との交互出演

この投稿をInstagramで見る

 

Michi Kojimaさん(@kojimamichi)がシェアした投稿

(2019年10~11月、新橋演舞場)市川猿之助さんとW主演

テレビドラマ

龍馬伝 役:徳川家茂

この投稿をInstagramで見る

 

中根千敬(ちあきと呼んで下さい)さん(@chiaki_nakane)がシェアした投稿

福山雅治さん主演のドラマ【龍馬伝】で中村隼人さんは第14代将軍の徳川家茂(とくがわ いえもち)という役を演じました。

CM

揖保乃糸

写真集

中村隼人 FIRST PHOTO BOOK HAYATO

2015年12月11日に双葉社より写真集も販売。

中村隼人 FIRST PHOTO BOOK HAYATO[本/雑誌] (単行本・ムック) / 中村隼人/著

価格:1,944円
(2019/9/26 21:30時点)
感想(0件)

令和の歌舞伎界を中村隼人というプリンスが引っ張っていくのではないか、また歌舞伎界を変えていくのではないかと期待が高まりますね。頼もしいです!

まとめ

今回は歌舞伎界のプリンス【中村隼人】さんの魅力や人気の理由についてまとめました。そして経歴・プロフィールなど紹介しましたが、とにかく真面目で素直ということ、まだ若い中村隼人さんですが、ここまで謙虚で真面目な現在(2019年9月末)25歳の彼は、これからも、まだまだ伸び続けることでしょう。

yuu
yuu
イケメン・若い・真面目・素直・謙虚これはスゴいよね!
king
king
どんどん成長していくんだろうね!

個人的に好きな尾上松也さんのようなオールマイティーに何でも出来る(バラエティ含む)歌舞伎役者でも売れるでしょうね♪是非とも尾上松也さんのような感じも目指してもらいたいです。スーパー歌舞伎Ⅱ【オグリ】は2019年10月~11月で※市川猿之助さんとの交互出演です!更にスーパー歌舞伎Ⅱ【ヤマトタケル】は2020年夏には、またも※市川猿之助との交互出演が決定しております。是非お楽しみに♪

本日の閲覧ありがとうございました♡