ドラマ情報

ニッポンノワールは3年A組の半年後?キャストに注目!タイトルにヒントも?

こんにちは☆ゆうきんぐの優生です!

日曜よる10時枠といえば【今日から俺は!!】をはじめ【3年A組】、【あなたの番です】と、かなり人気のドラマが放送されていました。2019年10月期のドラマ【ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー】が始まりますが、このドラマ実は【3年A組】の半年後の設定なんだとか!一体どう評価されるのでしょう。

yuu
yuu
とりあえずキャラ濃いわー。
king
king
だいぶ濃いわ!(笑)

ここでは【ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー】タイトルにヒントが?ということで深読み考察してみました!更に【ニッポンノワール】が【3年A組】の半年後の設定ということで3年A組に出演していたキャストに注目です!

タイトルにヒント?

【あなたの番です】で鍛えられた深読み考察をしてみました(笑)

ドラマタイトル【ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー】とありますが、ノワールというのはフランス語で暗黒正体不明という意味です。

更に刑事遊佐でなくYとされているところ、怪盗X的な事なのでしょうか。刑事Yと「十億円強奪事件」が繋がるのか?こちらもまた気になるところですね。

すべての人間が疑心暗鬼の中、騙し騙されのストーリー展開に視聴者も騙されるのかもしれないですね!メチャクチャ楽しみになって来ましたね!

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ーのキャスト

2019年10月期ドラマの【ニッポンノワール刑事Yの反乱】のキャストが濃い!と思った方も居られるかと思います。まだキャストをご覧になってない方、今から紹介するキャストを見て確かにと思うかもしれません(笑)

ということで、ここからはキャストを紹介します。

遊佐清春(ゆさ きよはる)役:賀来賢人

警視庁の叩き上げの刑事。
冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事。
数ヶ月の記憶を失い、上司だった女性刑事の容疑者になってしまいます。

名前:賀来賢人(かく けんと)本名同じ
生年月日:1989年7月3日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:O型
所属事務所:アミューズ
主な作品:今日から俺は!!・花子とアン・ちはやふる等

碓氷薫(うすい かおる)役:広末涼子

この投稿をInstagramで見る

日本女優 #히로스에료코 #広末涼子 生年月日 1980年7月18日

ソン・ヨンソンさん(@dlfqhsdj125)がシェアした投稿 –

類い希なる容姿と優秀な捜査能力から捜査一課のマドンナと呼ばれていました。
シングルマザーとして息子を育てるも、遺体となって発見されます。

名前:広末涼子(ひろすえ りょうこ)
本名:廣末涼子(よみ同じ)
生年月日:1980年7月18日
出身地:高知県
身長:161cm
血液型:O型
所属事務所:フラーム
主な作品:ビーチボーイズ・おくりびと・鉄道員(ぽっぽや)等

才門要(さいもん かなめ)役:井浦新

この投稿をInstagramで見る

#井浦新 #ARATA#elnestcreativeactivity

a.i.travelerさん(@a.i.traveler)がシェアした投稿 –

碓氷の事件捜査に緊急招集される公安部の超有能刑事。
新人時代の遊佐に刑事のイロハを叩き込んでいました。
何を考えているのか、何をしようとしているのかまるでわからない雲のような存在。

名前:井浦新(いうら あらた)本名同じ
生年月日:1974年9月15日
出身地:東京都
身長:183cm
血液型:A型
所属事務所:テンカラット
主な作品:ピンポン・蛇にピアス・なつぞら等

南武修介(なんぶ しゅうすけ)役:北村一輝

危険な香りを漂わせる捜査一課長。捜査一課を束ねるボス。
薫から死の直前に相談を受けており、なぜか彼女の一人息子を
清春に預けるといった謎めいた行動を取ります。

名前:北村一輝(きたむら かずき)
本名:北村 康(きたむら やすし)
生年月日:1969年7月17日
出身地:大阪府
身長:178cm
血液型:A型
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション
主な作品:夜王~YAOH~・テルマエ・ロマエ・龍が如く等

深水咲良(ふかみ さら)役:夏帆

クールでドライなフリーライター。常に事件の香りを追い求めています。
遊佐清春とも丁々発止のやり取りが成り立つくらいメンタル強め。
碓氷薫の息子への心配から事件にのめり込みます。そして自身にも秘密が…。

名前:夏帆(かほ)本名非公開
生年月日:1991年6月30日
出身地:東京都
身長:164cm
所属事務所:スターダストプロモーション
主な作品:東京少女・オトメン(乙男)・アフロ田中

名越時生(なごし ときお)役:工藤阿須加

遊佐清春の後輩刑事。捜査一課の“スーパーファンキーボーイ”。
陽気で無邪気、照れも見栄もなく人の懐に飛び込んでいく若者。

名前:工藤阿須加(くどう あすか)本名同じ
生年月日:1991年8月1日
出身地:埼玉県
身長:180cm
血液型:B型
所属事務所:パパドゥ
主な作品:偽装の夫婦・家売るオンナ・なつぞら

本城芹奈(ほんじょう せりな)役:髙橋ひかる

この投稿をInstagramで見る

髙橋 ひかるさん(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿

警察幹部の娘。誰にも言えない重大な秘密を抱えている。

名前:高橋ひかる(たかはし ひかる)
生年月日:2001年9月22日
出身地:滋賀県
身長:168cm
血液型:O型
所属事務所:オスカープロモーション
主な作品:高嶺の花、俺のスカートどこ行った?

高砂明海(たかさご あけみ)役:立花恵理

この投稿をInstagramで見る

立花 恵理さん(@tcbneri)がシェアした投稿

名前:立花恵理(たちばな えり)
生年月日:1993年8月20日
出身地:岐阜県
身長:165cm
血液型:B型
所属事務所:アミューズ

碓氷克喜(うすい かつき)役:田野井健

何者かに殺された碓氷薫の息子。遊佐清春/刑事Yとバディを組んで事件解決に挑む、幼き勇者。

名前:田野井 健(たのい けん)
生年月日:2009年5月20日
所属事務所:モンドラナエンタテインメント
主な作品:家政夫のミタゾノ

宮城遼一(みやぎ りょういち)役:細田善彦

この投稿をInstagramで見る

Vespaman(平尾隆之介)🌈さん(@yokohama0927)がシェアした投稿

元瀬ヶ山署生活安全課刑事であり清春の警察学校の同期

名前:細田善彦(ほそだ よしひこ)
生年月日:1988年3月4日
出身地:東京都
身長:182cm
血液型:O型
所属事務所:アルファーエージェンシー
主な作品:3年A組-今から皆さんは、人質です-、ミストレス〜女たちの秘密〜

本城 譲(ほんじょう ゆずる)役:篠井英介

この投稿をInstagramで見る

椎名桔平さん(@kippeishiina)がシェアした投稿

誰にも言えない真実を隠している警視庁捜査一課理事官

名前:篠井英介(ささい えいすけ)本名同じ
生年月日:1958年12月15日
出身地:石川県
身長:173cm
血液型:A型
所属事務所:Me&Herコーポレーション
主な作品:3年A組-今から皆さんは、人質です-、

喜志 正臣(きし まさおみ)役:栄信

この投稿をInstagramで見る

栄信さん(@eishin4)がシェアした投稿

喜志正臣はベルムズを抜け、清春に頼まれて捜査に渋々協力する。

名前:栄信(えいしん)
本名:林田栄信(はやしだ えいしん)
生年月日:1985年7月29日
出身地:長崎県
身長:189cm
所属事務所:オフィスエルアール
主な作品:3年A組-今から皆さんは、人質です-、仮面ライダービルド

yuu
yuu
キャストが気になる!
king
king
個性派ってか濃いってか…とにかくスゴいな!

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ーの犯人予想!

 

警視庁の刑事、遊佐清春(ゆさ・きよはる)がある日森の中で目を覚ますと、隣に女性刑事の死体が。
そして彼は数カ月間の記憶を失っていた。
犯人は自分自身なのか、それとも誰かにはめられたのか……。
容疑者として同僚に追われることになった遊佐は、亡くなった女性刑事の一人息子とともに事件の真相を追っていく。
やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていくことに…。
疑い、裏切りが交錯するなか、事件の真相は、そして、遊佐の運命はどうなっていくのか!?
疑いが加速して裏切りが止まらない!
究極のアンストッパブル・ミステリー!
遊佐刑事が巨悪に反乱を起こし、予想を覆し続ける規格外の刑事ドラマ!
参考元:ニッポンノワール公式サイト

なぜ遊佐刑事は森の中で記憶を失っていたのか?
■女性刑事・碓氷薫は誰に殺されたのか?
「十億円強奪事件」の犯人(黒幕)は誰なのか?
■南武修介は敵か?味方か?

■あらすじから謎めいた内容である事は解りますが、森の中で目を覚ました遊佐刑事の右手には拳銃を握っていて、横には女性刑事が殺されてた…。これは自分か罠か?

撃った後のショックで精神的ダメージを受けて記憶を失ってしまったのか。もしくは何かの手違いで撃つつもりはなかったけど発泡してしまったのか。

公式を見ると疑いと裏切りが交錯するとあるので賀来賢人さん演じる遊佐清春は犯人ではないことが解りますね。

記憶を失っていることに関しては、警察内の人間が遊佐清春の記憶を意図的に消した可能性があります。それこそ容疑者に仕立て上げ、遊佐清春は罠にハメられたということになりますね。(あくまで予想ですが単純に考えてそうかなと)

この広末涼子さんが演じる女性刑事の碓氷薫が警察内の何か秘密を掴んでしまっていたのか?その秘密がバレるのがイヤで?漏れたらマズい情報が外に漏れたら…と思い殺されたのか?優秀な捜査能力から捜査一課のマドンナと呼ばれていたシングルマザーを殺すほどなので何か、よっぽどじゃない限り ありえないですよね。

■「十億円強奪事件」の犯人(黒幕)は誰なのか?あらすじには、女性刑事が殺された事件が、未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていくとありますが、碓氷薫は、この「十億円強奪事件」に関わっていたのかもしれませんね。

それが犯人に繋がる有力な情報を持っていたのか、接点があるのかは解りません。この「十億円強奪事件」の犯人についてですが、警察内の誰か、もしくは全く別の部外者。ここらへんも放送開始してじゃないと解りませんね。

例えば警察内の誰かが犯人かも?の場合だと一番スタンダードと言いますか匂わせではありますね。ストーリーが進むにつれて「もしかして?」となるのか「まさかこの人が?」となるのか驚きの展開が待っているかも?期待したいです。

南武修介は敵か?味方か?とありますが役柄には危険な香りを漂わせる捜査一課長。捜査一課を束ねるボスというのがあります。更に薫から死の直前に相談を受けており、なぜか彼女の一人息子を清春に預けるといった謎めいた行動を取るようです。その後、遊佐は亡くなった女性刑事の一人息子とともに事件の真相を追っていくのですが南武が何を企んでいるのかが気になるところですね。

何を知り、何を探り、何を目的としてるのか、全く掴めない、敵か味方か解らない人物。碓氷の相談を受けていたとありますが元夫の可能性は?遊佐清春に疑いをかけながらも、何故か彼に薫の一人息子・克喜を預けます。もう謎でしかないですね。

言っておきます!最初から怪しい人物は犯人ではない!ということを。

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ーのあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎ニッポンノワール刑事Yの反乱❤︎ 改めて賀来くん初の刑事役おめでとう‼️💕🥰10月また賀来くん見られるのは嬉しすぎてめっちゃ楽しみすぎる!!🥳💕賀来くんが演じるのは今日俺の三ちゃんとは真逆で冷徹で目的のためには手段を選ばない遊佐清春役‼️ 今日俺とは反対にシリアスなサスペンスドラマだけど絶対おもしろい‼️脚本は3年A組を手がけた武藤さん‼️ 最強のドラマになるといいな‼️💕😎ビジュアルも楽しみすぎる〜‼️💕賀来くんが切望してる吉田鋼太郎さんも出てくださるといいな💕🥰主題歌あな番の田中圭さんや、TWOWEEKSの三浦春馬くんみたいに賀来くん歌ってほしいな!歌うまいから💕続報が楽しみすぎる‼️💕😎 #賀来賢人#かっくん#ニッポンノワール#ニッポンノワール刑事Yの反乱

Kasumi❣️さん(@kakukun_kyouore)がシェアした投稿 –

警視庁の刑事、遊佐清春は冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事でした。そんな遊佐はある時、数ヶ月の記憶を失って森の中で目を覚ましました。

右手には拳銃、そして横には上司だった女性刑事が死んでいたのです。

女性刑事を殺したのは自分なのか、それともなのか…。
事件の証拠は潰されていき、捜査は偽装されていきます。

かつての仲間は一夜にして敵になり混乱する遊佐。

やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていくのです。

yuu
yuu
更に南武修介は敵か?味方か?でしょ?
king
king
どんな結末なんだろうね。

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ーの基本情報

放送日

2019年10月13日から毎週日曜よる10時半より日本テレビにて放送スタート

原作

原作なしのオリジナル

脚本家

脚本はドラマ【3年A組】や【家族ゲーム】など手掛けた武藤将吾さんです。

まとめ

今回【ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー】最初から謎めいた事だらけで考えれば考えるほど解らなくなりそうです。更にタイトルにヒントが?ということで深読み考察してみましたが直訳すると日本の悪となってしまいます。また【3年A組】のキャストが、そのままの役名で登場するところにも注目です!武藤将吾さんいわく三人とも深くストーリーに関わっていきます。お楽しみに!とのことでした♪

yuu
yuu
北村一輝さん演じる南武の何を企んでいるのか何を考えているのか解らない敵か味方かも解らないところがメッチャ楽しみ(笑)
king
king
早く観たいね!早く真相が知りたい!

そんな【ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー】は2019年10月13日から毎週日曜よる10時半より日本テレビにて放送スタートです。疑いと裏切りが交錯していくミステリードラマ!遊佐刑事の行く末に注目です!是非お楽しみに♪

本日の閲覧ありがとうございました♡